アルスマグナのレポ

個人の記録

パクウィトの超絶お・も・て・な・しバスツアー!に参加してきた話

パクウィトの超絶お・も・て・な・しバスツアー

f:id:ukr888:20190523165013j:image

2019年5月18日開催されたはパクウィトの超絶お・も・て・な・しバスツアー

〜アジアの料理を食べ尽くそう!〜

に参加してきたので覚えていることや感想をまとめました。主観多めなので参加したオタクの荒ぶり具合を楽しんでくれる方は読んでください。

 

 

 

 


集合して3つのバスに別れて乗り込み、まずは横浜中華街に向かうべくバスに揺られます。バスが出発してすぐ名札につけるネックストラップ(ちゃんと緑色💚)と特製缶バッチ(サロペ衣装でパクちゃんの手書き文字ついてる〜...最強におきゃわいい…)が配られます。
そしてパクちゃんからのメッセージとして「パクパクラジオ」が流れます。
以下内容抜粋

(パク...パック.....パク.......パクラジオ...)
という感じのパクちゃんの声による効果音(?)で始まる

アニョハセヨ〜!
声が出てない人がいるな〜?
アニョハセヨ〜!!
\アニョハセヨ〜〜/(乗客一同)
よくできました
今日も元気なパクウィトで〜す!
バスツアー楽しみにしてた人〜?...ふむふむ...ふむふむ...ふむふむ...
今日の皆さんはウィトファミリーということで 今日は団体行動なので家族みたいな感じで(みたいなこと言ってた)
皆さんに守って欲しいことがあります
周りの人に迷惑をかけないこと!もしかけちゃったら...ちゃんと謝ろ。(諭すような声)
みんなに優しくすること!たくさん笑うこと!
1番重要なことです 僕を褒めること!超絶おもてなしツアーですけど超絶褒めて欲しいw
バス乗ってる?乗ってますよね?体調悪くなったらすぐ言って下さいね
ガイドさんにも言って、周りの人とか見てくださいね
バスツアーは楽しく、優しく、楽しくしく、しく、しく、しく、........しく。

どういうことをするか疑問に思ってると思いますが、横浜ついたらお昼ご飯食べます
お昼ご飯はなんと...なんとですよ!ちゅうかです!ね〜みんな分かりますよね、すみませんw
(中華街のこと)バスガイドみたいに調べたら、150年の歴史があるみたいで〜

(中華街の話をしてる中でパクちゃんが謝謝って言ってたんですけど、何故かそれを言わされるの巻)
謝謝!はい、!(みなさんもご一緒にみたいな感じ)
\謝謝/(乗客一同)
アジア感じていきましょうね〜!w

僕バスツアーやるの初めてなんですよ、こうやって、個人で、アルスでも個人ではなかなか〜(みたいなこと言ってた)
ウィトファミリィ、ウィ、wウィトファミリア、ウィトファミリアのみなさん(可愛い)カムサハムニダ〜!
はい!
カムサハムニダ〜/(乗客一同)

(勝手に占いもやってくれた)

💚久々の!勝手に占い〜!よいしょ〜!
参考にするのはみんな次第みたいなこと言ってた
💚12しし、、、?12星座、、、、?なんか蟹座とか あれでしょ
十二支と十二星座が混ざってしまったのか謎発言をするパクウィト、最終的にかに座とかあれでしょと投げやりになる

勝手に占いを11位から発表
11位 (💚「残念!」)牡牛座 服が汚れるようなことが起きるかも。
ラッキーカラーは茶色(💚「汚れるわな」)
10位 山羊座 変なタイミングでトイレに行きたくなるかも。
ラッキーカラーは白

11位と10位は発表の際に「ドゥルルルル...ダン!」くらいにはちゃんとドラムロールしてたけど、めんどくさくなったのか9位から先は「ドゥルダンッ!」ってめちゃめちゃ早くなる

9位 蟹座 目やにがつきやすい日(💚「結構やなやつ...」)
ラッキーカラーは銀色
8位 蠍座 笑ってる途中に思わず引き笑いをしてしまう。(💚が実際に引き笑いやってくれる)
ラッキーカラーは赤色
7位 獅子座 レシート溜まりすぎて財布がパンパンになる。
ラッキーカラーは黄色
6位 水瓶座 LINEスタンプをめっちゃ送られる。
ラッキーカラーは金色
5位 乙女座 見たかったテレビを録画し忘れる。
ラッキーカラーは青色
4位 双子座 ずっと欲しかったものを買えるかも。
ラッキーカラーはピンク色
(3位以上の発表なのでまたドラムロールちゃんとする)
3位 うお座 今日着てきてる服を褒められる。
ラッキーカラーは紫色
2位 天秤座 好きな人からお誘いの連絡が来る。(💚「ちょっとディナーでもいこうぜぇ...?」)
ラッキーカラーは水色
(最下位と1位どっちから行きます?最下位からにしよう!という感じで最下位発表)
最下位 射手座 こんな時期なのに蚊に刺されるかも。
ラッキーカラーは黒色(💚「蚊が黒だもんね」)
1位 牡羊座 (💚「アッ僕だ!すみません僕です☺️」)とにかくいい事づくしで何もかも上手くいく究極の1日。
ラッキーカラーは緑色

💚信じるか信じないかはあなた次第だ......


また後でね〜みたいな感じで終わる

中華街に到着したら昼食会場でご飯を食べます。
司会さん「事故渋滞ということで長旅だったようですが〜😥」と労ってくれました
パクウィトさんの登場です!といきなりのパクウィトで心の準備が出来ないままにパクちゃん登場、新戦闘服でした。
手を振りながら全テーブルの近くを通るように遠回りして登場(優しい)

マイクスタンドの足が伸びてしまいめちゃめちゃ顔の上にマイク来ちゃう→笑いながら直す
こんにちはー!
\こんにちは〜!/ (ウィトファミリー)
なんかパクシデントがあったようで...大変だったみたいですけど
みなさんおなかすきました?!すきましたよね予定より長かったんですもんね
僕もみなさんが来るの待ってたからお腹減っちゃった
ラジオ聴きました?てかラジオ聴いた人の方が多いと思いますけどww
かっこいいよ〜!!/(パクとのお約束通り褒めるウィトファミリーたち)
そうですねそんな感じでww(褒めてください!って感じでした)
みなさん今日はファミリーですからね!
僕このあとすぐはけるんで
\え〜!?/
だって僕も食べないとだから!(奥を指さす)

はける時に途中で止まって「じゃ、(パンっと手を叩いて開く、すしざんまいのポーズ)どうぞ!」みたいなことしてたのめちゃめちゃに可愛くてアカン

ご飯は中華料理が1品ずつ大皿に盛られて運ばれてきてみんなで分けるタイプだったので班の仲が深まりました☺️

デザートまで食べ終わったらゲーム大会に移り、パクウィト再登場
最初は「新戦闘服のジャケット脱いでベストなのかな?」と思ったらあの韓国衣装〜〜〜〜〜似合いすぎ案件で警察に逮捕される寸前なくらい似合っていた

登場した時BGMがかかってたんですけどそれが大きかったのか自分で調節するためにパソコンちょちょいといじる姿にときめいてしまう

最初のゲームはイントロドンでアルス楽曲やその他(パクが沖縄のFCツアーでやったエイプリルフール)などが出題 グループ対抗です
💚1位のグループには賞品があります!言う?まだ言わないでおこw

1問目がBe Ambitiousで、出題したときは
💚つづりも見ますからね!
とか言ってたのに間違い続出だったウィトファミリーに対して(💚これ簡単なやつだと思ったのに って言ってた、すみませんポンコツで)
あとパクちゃんの「つづり」の発音が「💚つ(↑)づ(→)り(→)」なのがハチャメチャに可愛い
最終的に
💚答えがBe Ambitiousだと思った人〜?(みんな手を上げる)じゃあみんな正解っ!(優しさの塊)

他にもアルス楽曲が続いたんですがだんだん難易度がアップしていく(曲を流して止めるタイミングがパクちゃんの裁量なんですが、めっちゃ少ししか流してくれなくなる)
でもたまに
💚あ〜これちょっと流しすぎたなw
ってミスしたりもしてて可愛かった、たくさん流してくれてありがとうの気持ち
わずかに流されたイントロでもウィトファミリーたちは分かることに対して驚いてて、
💚えっ今のでわかったんですか!?凄いね、僕全然わかんなかった
みたいなこと言ってた
あとイレギュらも流れたんですけど
踊って〜!/って言われた時に
💚全っ然覚えてないwすみませんw
って言っててほっこりした
踊れない理由に
💚(この衣装だと)お腹見えちゃうから
というのも挙げてて可愛かったしそもそもマイク動かしたり手を挙げたりする動作でもうお腹チラリどころじゃないくらい見えててアカンでした

💚書けた〜?
\まだ〜!/
💚チチチチチチチチチチ(時計の針の音を口で言う)(片足トントン)(してないのに腕まくって腕時計指さすフリ)
もう1回流して〜とかちょっと待って〜のときにパクちゃんかっこいい〜!って褒めると
💚しょうがないなぁ〜!
って待ってくれたり流してくれるのちょろかわ優しくて最強でした…

沖縄のFCツアーでパクちゃんがやったエイプリルフールって曲のときはさすがにわからない人も多くてパクちゃんニヤリ

1位グループの賞品は「パクちゃんがめちゃめちゃ褒めてくれる」だったので最高に盛りあがったし天才だった 1位グループさんおめでとうございます

💚2つ目のゲームは僕とプリジャン
💚なんか急に運になりますけど...w
💚景品今言いますか?今言った方がやる気出るかもしれないよね、最後まで勝った人は僕の自撮りチェキあげます!
(会場悲鳴)
3回くらいで決まってしまって
💚え、みんなザコ!w
って言われたのめちゃめちゃ笑ってしまった
勝ち抜いた方おめでとうございます

このあと写真撮影〜となって、完全に集合写真だと思っていた(しおりにも写真撮影としか書いてなかったので...)我々をよそに
💚このあと僕とチェキ撮ります!
(会場、今日イチの悲鳴)(どよめき)
💚エッ(不安そうな顔)言ってなかったっけ、そうですよね(スタッフに確認)これから撮ります!

頷くスタッフさんや仕切りの柵が設置されるのを見てやっとマジなんだと実感してみんな動揺が止まらない、多分ここで一旦みんな心臓止まったと思う

少しお話できたしパクちゃんふわっと素敵な香りしたし笑顔でやっぱり作画がいいパクウィトが身長合わせてくれるし最高のチェキタイムでした…

そのあと少しパクちゃんが話して退場だったんですが
💚どうですか?僕おもてなせてます?
というようなことを言ってくれて、最高におもてなししてもらいました〜〜〜〜〜〜ってなりました...おもてなし精神でチェキもゲームも考えてくれたんだろうなと思うと最高なんですよね...
退場の時も全卓満遍なく回ってくれるkindnessの塊パクちゃん


昼食会場から新大久保に向かうべくまたバスに乗り込みます。
その際に流れたパクパクラジオ以下内容抜粋

パクウィトの...パクパク...ラジオ...パクッ...ラジオ...
はいみなさーん パクウィトだよ〜
横浜で沢山ご飯食べたかな?
もう疲れた〜って人?てか寝てる人います?疲れますよね〜
(パクパクラジオ)せっかく作ったから聞いて欲しいけど〜...
休んでいいですよ BGMで聞いてもらえれば
これから行くのは東京のコリアンタウン新大久保です〜
行ったことない人いる?ある人もいますよね?あっ2つ聞いちゃったからみんなになっちゃうwww全員手上げちゃいますよねwww
あ、いやいやややや、wwまぁ新大久保さんにはお世話になってるんですけども〜
(みたいな感じで新大久保の話をする。パクちゃんお手製マップにも食べ物も美容用品もいろいろ書いてあるから〜みたいなこと言ってた。マップにハングルで書いてあるのは「新大久保マップ」って書いてあるんだよと教えてくれた。)

新大久保で何をするかと言うと〜...ライブをします!(キラキラ〜✨️みたいなSE)
ウィトファミリ、ウィトファミリア、ウィトファミリーにはたまらないライブになってると思います!フフッ!www

(新大久保巡るときにせっかくだから韓国語を使いながら〜みたいな話になり、韓国語講座をしてくれる)
せっかくだから韓国語使いながら!
ご飯の時に使えるやつ (店員さん韓国の人とか多いからその中でいきなり使うのは恥ずかしいだろうから、身内(その場にいる友達)の中で使えるやつ!って言ってた)
いただきます チャルモッケスムニダ
ごちそうさま チャルモゴッスムニダ
(はいっ!と乗客と一緒に何回か復唱する)
これなら言ってから食べ終わる.....ん?w食べ終わってから言う!言えますよねw
じゃあみなさん「マシッソヨ 」
どんな意味だと思います?
ふむふむ ふ〜むふむふむ(何回か言う)
そうですね 美味しいですっていう意味
この「ヨ」っていうのが丁寧な感じだからヨを言わない「マシッソ!」だと仲良い感じになります
あと美味しいね!は「マシンネ〜」、美味しい〜って自分で言う感じは「マシンダ〜」、美味しいでしょ!は「マシッジョ!」
ね、なんか日本語と似てるでしょ?日本語と文法同じだしすぐ覚えられるんですよ〜
(いただきますからまた全部復習でみんなで復唱)
以上韓国語講座でした!
今皆さんはバスに揺られて〜♪新大久保へ〜向かって〜♪(急に歌にするパクちゃん)
(マップについて)
(パクちゃんお手製マップをウィトファミリーじゃない周りの人に)見られたら恥ずかしいですけどぉ...(小声)
ハットクもスキンケアもラーメンやキムチ売ってるとこも書いといたので!

僕は一足先にライブ会場で待ってますので気をつけてきてね〜!バイバイ!あんにょん!


集合場所→食事会場までの移動が渋滞で遅れていたために新大久保に着くのも遅れてしまったのですが、調整して下さり新大久保を1時間は満喫することが出来ました...ありがたや...
パクウィトお手製新大久保マップを参考にみなさん思い思いに楽しみました。(みんな結構目につくところにパクちゃんの缶バッチ付けてたので新大久保歩いててもパクツアーの人だなってわかる感じでした)(謎の仲間意識)
私はパクちゃんおすすめのチーズハットクとチョコチュロス食べたりコスメ見たりパクちゃんおすすめポテチ買ったりしました✌️どれも天才的に美味しい、パクウィトのおすすめにハズレ無さすぎてひれ伏した
とくにパクちゃんおすすめのハニーバターチップスは某ポテチ会社の「しあわせバター」が好きな人ならエンリピしたいくらい美味しいと思います

ライブ会場は新大久保にあったのでギリギリまで新大久保散策できました。
昼食会場が後ろだった人はライブ会場では整番が良くなるシステムだったみたい、ステージが低かったので着席でも後ろの方だと足元は見えなかったけどパクちゃんのお顔はしっかり見える感じでした。
(ドリンク代払わずに(旅行代金に含まれているのだと思う)ドリンクコインが貰えることに感動するオタク達)
開場して中に入るとアルス楽曲流れてた

 

 

 

 


以下ライブのメモになります

フィクサー
カルチェ衣装に黒ハットで登場。大部分が明確な振り付けがあるというよりは即興だったのでは...?という感じ。ダンスに詳しくないので分からないけれどひとつ分かるのはパクウィト超絶かっこいいということ
1度袖にはけて手のひらサイズのカラーボール(3つ)と椅子(背もたれがない三足タイプの丸椅子)を持って帰ってくると、まず3つでお手玉披露
やりながら左右に移動したりめちゃめちゃカッコイイのでウィトファミリーブチ上がり………………
次に椅子を持って顎に乗せようとするのでウィトファミリーからは

\エ〜〜〜〜!?!!!/みたいな声が漏れたんですけどこちらの心配を他所にめちゃめちゃ安定感のある椅子パフォーマンス………出来る男すぎ案件………………

そのあとちょっとパクウィトがトークしたんですけど、こんなことも出来るんですよ〜!みたいな話になった時、みずからのことを
💚ダンサー界の万能ネギ
と表したのワードチョイスが芸術点150点すぎる

(パクドルさん呼んでくる!的な流れだったような気がします)
パクちゃんが退場するとスクリーンにはパクドルのロゴが映し出され、袖からパクウィトとパクドルの会話()が聞こえる(胸熱)(こんなものが見られる(聞ける?)とは)

ドル様韓国から急いできたから準備が間に合っていないらしい
💚パクドルさん韓国から急いできたから準備が間に合ってなくて
🖤ア〜ヒコウキが5時間遅レテ〜
💚パクドルさん来る時間遅すぎ!
🖤ウィトヤ、ア〜、今からボクの時間だよね?

🖤ハットクが流行ってるって聞いタ
💚えっハットク食べたの?!(飛行機遅れたんじゃないの?みたいなこと言ってた)
🖤アレ、韓国のより、伸ビル、ね?

会話の最後の方、パクちゃんはドル様っぽくなるしドル様はパクちゃんっぽくなってしまってごちゃごちゃになっていくの可愛くてニヤニヤした


②Lights, Camera, Action
銀のコートで登場 中は黒ジャケットの衣装
足を高く上げて足の下で手をパチンする振り付けがある曲なのですが長ぇ!!!振り上げられた足が長ぇ!!高ぇ!!!!!
サビラストの「Lights, Camera, Action」で手をバイバイする振り付けもめちゃめちゃにカッコ良い〜〜……………

③Spend the Night
コートを脱ぎ黒ジャケット衣装になる
途中で銀色(だと思う)のステッキをパクドラゴンから投げられ、キャッチして受け取る(爆イケメン)
ステッキプレイが最高だしジャジ〜〜な音とドル様のマッチ感〜………バラ引きちぎる(引きちぎる)パフォーマンスも舞い散る花越しに見るドル様が綺麗で良かった

曲が終わるとジャケットを脱ぎ黒シャツ黒ベスト白ネクタイ姿でトーク

💚アノ時からじゅっと、じゅっと悩んでまス…………どうしてこんなにカッコイイんだろう…………
ずっと が言えないドル様〜…………

 

 

④悲しみのオットカジョ
2サビでおもむろに白仮面をつけたパクドラゴンが登場、曲のリズムに合わせて霧吹きをプシュ………
こわ(プシュ...)れそう オッ(プシュ...)トカジョ どうしてこんなにかっこいいんだろう〜 ねぇ
くる(プシュ…)いそう オッ(プシュ…)トカジョ どうしてこんなに綺麗なんだろう〜ー………(パクドラゴンがおもむろに霧吹きをリズムよくプッシュ)
といった感じ
最初2回は空中に向けてプッシュしてたんですけど後の2回はパクドル様の近くにプシュ......

パクドラゴンから霧吹きを力ずくで奪い最終的に自分に(リズムよく)振りかけながら踊るドル様(会場のダラー笑い死にかけ)
オットカジョ最後終わるところのピアノの「ポロロロン…」みたいなとこでダメ押しのプシュッ…………(しっとりとした霧吹きの動き)
ニュータイプのオットカジョ夢に出てくる面白さなのに動きが綺麗で憎い
間奏のエアギターもちゃんとやってた

パクドル様退場すると電話のコール音
YES or YESを歌うHEROくんの歌声が聞こえる(歌ってたとこ聞かれちゃった〜☺️💦みたいなこと言ってた)
HEROくんが言ってた内容は

・韓国でのライブのために韓国で練習している
・お兄さんの好きな冷麺の作り方を探している(韓国では夏によく冷麺を食べる)
・この前韓国でお兄さんと二人で遊んだ
・そのときの映像がある(後に流れました)
「これ以上長くなったら(お兄さんに)怒られちゃう」みたいなこと言っててヒロヤ〜〜〜😭😭💕💕💕とひろくんの可愛さに心打たれるオタク達


パクドル、いつものファーストアルバムの衣装(黒ガウン、あみあみ、黒パンツ)で登場

⑤LUCIFER(SHINee)
ドゥゥ〜〜ン……………(!?)
ルッシッファー……………(!?!!!?!!)
というような感じで会場大混乱 泣いた まさか生きているうちに見られるとは思っていなかったLUCIFER〜……………
記憶もない 凄かったことしか覚えていない ありがとう

 

⑥SupaStar
ガウンを脱ぎあみあみと黒パンツのいつものやつで踊る
落ちサビでちゃんとパクドルがパクドラゴン4人の背中に乗る
ラスサビでやっぱりズボンが剥ぎ取られ短パンが光る 最高 足が綺麗

 


スクリーンが
From HERO
という画面になり、ドル様とHEROくんが韓国で遊んだ時の映像が流れる
・韓国の有名なお菓子紹介をする
ビールの形のグミを紹介してたんですけど、
ひろ これ本当にビールの味するの?
ドル 本当にするかは分からない
ひろ わかんない
みたいな会話があってね、年齢〜………14歳と15歳〜〜…と頭抱えた
・ゲーセンでモグラ叩き
HEROくんが挑戦→途中でドル様にバトンタッチ(「しばらくの間、叩いている姿をお楽しみ下さい」というテロップ)
ドル様がやってるとき途中でモグラ出なくなった?…………と思いきやまた出てモグラに翻弄されるドル様

スライドショー形式でドルひろの写真が流れる(二人でカフェでドリンク持ってる姿、かっこつけて人形と写真撮ってる姿、オブジェに顔ハメしたHEROくん、トッポギ食べるドル様、トッポギあ〜んしてくるドル様)

 

ウィト子ちゃん登場
⑦韓国アイドルメドレー
What Is Love?/TWICE
PICK ME/IZ*ONE
DDU-DU DDU-DU/BLACKPINK
BAAM/MOMOLAND
DALLA DALLA/ITZY
YES or YES/TWICE
だと思われます

 

TWICE "What is Love?" Dance Video - YouTube

[IZ*ONE] IZ*ONE(아이즈원) - 내꺼야 (PICK ME) Dance Practice 12.ver - YouTube

BLACKPINK - ‘뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)’ M/V - YouTube

[MV] MOMOLAND(모모랜드) _ BAAM - YouTube

ITZY "달라달라(DALLA DALLA)" Dance Practice - YouTube

TWICE "YES or YES" Dance Video - YouTube

 

 

 

最後のYES or YESのときは
💚せ〜の!
みたいな感じでウィトファミリーと一緒にYES or YES!ってやるウィト子ちゃんありえん最強プリティ〜〜〜アイドル

💚ウィト子のこと好き〜?
\好き〜〜〜〜〜!!!!/
💚どこが好きなの?
\ぜんぶ〜〜〜〜!!/
💚もおっ、みんな好きっ!
き、キャワ〜〜〜〜!!😭💕💕💕👋👋👋👋👋👋👋となった
みんなメロメロ

💚今日リップたくさん塗ったの〜!ンマンマンマ(口紅を広げる時にやるあの動き)チュッ!(キッス)
って多方向にやってくれてウィトファミリーメロメロ(再び)

衣装がまた縮んじゃってお腹すごいでちゃうみたいな事言ったあと
💚おんなのこはお腹冷やしちゃダメっ!(衣装のお腹のとこ頑張って伸ばすウィト子ちゃん)

💚なんと次で最後の曲です〜
\え〜〜〜〜〜/
💚かなしみのオンパレード......
\みんな笑う/
💚かな(右手を泣き真似みたいに目の下に)しみの(左手も)オンパレード(両手で涙を流すような動き)
\一同爆笑/
💚もぉっ!やらせないでっ!!!

⑧Ready to Dance
チョア〜〜…………カワイイ………
今日も可愛い満載だし2番のハッハッ!のところは絶好調の動き
側転したときの足の高さが天井スレスレでどきどきしたし位置調整ちゃんとするしでプロダンサ〜〜ッッッ……
最後退場するときセクシーにしゃがんでぽんぽん回収するのにやられちゃう…………あの目付き何…結婚して〜………

 


鳴り止まない拍手にスタッフさんがストップをかけて、お見送りがあることを説明
お見送りはライブ会場の入口にパクちゃん(新戦闘服)が立って手渡しでお土産(めちゃめちゃ良いパックと韓国茶)(何種類かあるので人によって違う)を渡してくれました.........最後までおもてなし精神の爆発がとまらない……

参加者120人中70億人が楽しかったと答えるバスツアーでした

パクウィトくんありがとう〜!

 

私のバスツアー関連つぶやきのついったーのモーメントも作ったのでほぼ同じ内容ですが宜しければ

パクウィトの超絶お・も・て・な・しバスツアー