アルスマグナのレポ

個人の記録

FCツアーin台湾〜2日目ライブ編〜

 

2019.11.08~11.10 アルスマグナFCツアーin台湾 に参加してきました!

 

1日目はこちら

FCツアーin台湾〜1日目編〜 - ukr888’s diary

1日目のレポだけ抜粋はこちら

台湾ツアー1日目 - Privatter

 

2日目の予定は

・ツーショット

・自由行動

・ディナーショー

 

の三本立てでした。

ツーショットと自由行動は個人的な思い出話になりそうなので番外編でいずれまとめるとして一旦置いておき

この記事ではディナーショーの様子をまとめます

 

今回は個人的エピソードが少ないのでprivatterは利用しませんが、

ご飯の話は思い出ひたひたでお送りしてるので、そこすっ飛ばしてライブの話にだけすぐ飛びたいという方はこちら

 

ライブパート

 

 

 

 

 

2日目夜ごはん

横長の会場で、中華の円卓がずらり。ひとテーブル12人くらいだった。

 

f:id:ukr888:20191113210015j:image
f:id:ukr888:20191113235130j:image

 

 

エビィ…………………

ここでもめちゃめちゃたくさん(10品くらい)ご飯出てきたのですが、時間は1時間しかなく、

なおかつめっちゃ量多いので全然食べられませんでした(って言うわたしの皿には牡蠣の殻タワー(3つ)ができてたので説得力ないよって言われました)

 

よゐこ濱口が「獲ったどー!!」ってしそうなレベルのでかい魚がまるごと1匹煮付け?みたいな感じで出てきたりして凄かった

ディナーショー用にドレスアップした淑女たちがバカでかい魚を取り分けていくの、なかなかシュールで草でした

 

ラスト五分でデザートのハーゲンダッツ出されて一口しか食べられず、残りを無残にとかしてしまった悲しみ………

どのご飯会場でも美味しい料理沢山作ってくださってたのに、時間も胃袋も空きがなくてかなり残してしまったのが今回のツアーの後悔ポイントです。

 

19時30分になったらご飯進捗に関係無く容赦なくアルスマグナ出てきました。

完全着席のディナーショー

ペンラあり

 

f:id:ukr888:20191113213237p:image

 

こんな雑な図で申し訳ないしテーブルの数も配置も全然覚えてない もしかしたらテーブル互い違いになっていたかもしれないです

下手側前後に扉があり、そのふたつはアルスの登場に使ったため説明の都合上書きましたが他にもたくさん扉ありました。

ステージの奥にも扉があり、そこからも出入りしてました。

 

 

 

 

 

ライブパート

セットリスト

 

カルチェ

たまんねぇぜBABY!

【ソロディナーショーコーナー】

💚モノマネメドレー(世界に一つだけの花)(小道具あり)

💛青い珊瑚礁(ふわふわワンピースドレス、花かんむり)

❤️また逢う日まで(木曜ステッカーを配り歩きながら)

💜💙フェステラ(1番💜、2番で💙登場)、夜空漫才(なぞかけ)

【抽選コーナー】

被害妄想携帯女子

君こそマイ☆アイドル

エグいくらい超マグナ

ボクはつづく

High Five〜Type A.R.S〜

スターメイト

Anyway,Sing!

 

 

 

ここからは思い出せる限り時系列に書いていきますが、ライブ良すぎて記憶が鬼ぽんこつかもしれないのですみません。

また、オセロ推しによるレポの偏りも見られるかと思いますがご容赦ください。

 

①カルチェ

まずアキラくんの声だけ聞こえて、メイトのこと煽ってくれる。イントロとともに下手前方の出入口からカルチェ衣装のアルスマグナ登場。そのまま横に歩いてステージに上がりバキバキに踊り始める。

出カルチェはあまりにも良すぎた

 

②たまんねぇぜBABY!

カルチェ終わってそのままの流れで「ツァまんねぇぜBABY!」って曲がかかり、その「BABY!」のところでアルスがめっちゃ上半身仰け反ってジャケットをバッ!!!って半脱ぎ(大大大悲鳴)

そのままジャケットを脱ぎ捨てベストでパラパラ

アキラくんはここでは脱いでなかったと思う

下手側にいたからか、先生のパラパラにしか目がいかなかった……………

「何その笑顔超 so good」のあとのアキラくんの見せ場のところでやっとアキラくんジャケット脱いでたと思う。

メイトが大好きなぶち上がりダンス曲が初っ端2連続だったのでここでだいぶもう呼吸困難

 

 

【ソロディナーショーコーナー】

 

それぞれがディナーショーをやるならどうなるか、という感じでそれぞれの考えたディナーショーを披露する流れに。まずはパクちゃんだったのでパクちゃんがステージ奥の扉に引っ込んで準備に向かったのですが、

向かう時にこっち(客席)に視線を残したまま不敵に笑ってかっこよく退散する感じだったので

 

❤️何今の……なんかちょっとかっこいい背中の感じは

 

みたいにアキラくんに突っ込まれてて可愛かったです。

 

そしてちょっとしたあと

 

💚あっもう準備できたみたいです!!!!

 

って裏からパクちゃんの声が聞こえて、(自分でスタンバイOK言うんか〜〜〜〜〜い)ってめちゃめちゃ可愛くて悶えた

 

パクのディナーショーです、どうぞ、みたいな感じで❤️💙💛💜退散

 

 

③パクちゃんによるモノマネで「世界に一つだけの花

 

衣装はカルチェ衣装(ベスト姿)のまま。

パクちゃんが何やらわさわさ物が乗っかったテーブルを持って出てくる。

モノマネをしながら世界に一つだけの花を歌ってくれたのですが初っ端の平井堅からめちゃめちゃクオリティ高くて大爆笑してしまった。

モノマネレパートリーは平井堅(ダンボールの髭付き)から始まり、玉置浩二(カツラとサングラス付き)、マイメロ鈴木福、ポッポピジョンピジョットX JAPANのTOSHI(「紅だァァァァァァ!!!」)、ドナルドダック、Twitterのスクロール音、美輪明宏福山雅治(ダンボール製ギター付き)

などなど(順不同)。

💚最後に僕の憧れのパクドルさん!

 

ってサングラスかけてすぱすたの振り付けをやりながら「ララララララ」のとこ歌ってたのが非常にドル様に似すぎてて笑い死んだ

 

この模様はディナーショーの日のパクちゃんブログに写真が上がっています

アルスマグナ 公式ブログ - パクウィトのいろいろやったディナーショー! - Powered by LINE

 

写真は1枚目から順に平井堅玉置浩二福山雅治、パクドルの時の様子

 

個人的にパクちゃんが「マイメロです♡」って言った瞬間にあまりにも可愛くて死んだ

モノマネレパートリーが多すぎる、クオリティが高すぎるパクちゃんのハイスペックっぷりを改めて感じたし、小道具全部手作りでモノマネの練習よりもむしろ小道具作りの方が時間かかったらしい(本人談)ので、楽しませるためにいっぱい頑張ってくれてありがとうね………とパクちゃんの優しさにめそめそしてしまいました。おかげで大笑いさせてもらいました。

 

💚次はタツキ先輩のディナーショー!!

 

って紹介して、またテーブルを抱えて引っ込んでいくパクちゃん

 

この、次のメンバーを紹介して去っていくのが今回最高に可愛かった…………

 

 

 

タツキくんによる青い珊瑚礁

 

衣装は花かんむりにふわふわアイドルワンピースドレスで登場し、もちろん生歌で聖子ちゃんを披露してくれたタツキくん……………

 

アルスマグナ 公式ブログ - タツキの11111( 'ω' و(و - Powered by LINE

 

マジマジのマジで可愛かった。仕草が本当の女の子、アイドル、めっちゃ可愛い。お洋服似合いすぎ…………

超可愛いのに初っ端のサビ終わってAメロに入った瞬間ド低音ボイスになるのがギャップで可愛すぎた………………

お手振りアイドルファンサを振りまいてて本当に軽率に恋に落ちかけた オーレーのッタツキ〜〜〜………………

 

💛次は〜っアキラっちょ!

 

って後ろのドアを手で指す感じで紹介して退散。

 

 

 

⑤アキラくんによるまた逢う日まで

 

衣装は白スーツにバラ

後ろのドアからでてきた

一番コテコテのディナーショーに仕上げてきたのがアキラくん

 

アルスマグナ 公式ブログ - アキラの着いたブログ - Powered by LINE

 

何故か漏れでる大御所感

テーブルをまわりながら木曜ステッカー配り歩いてるの見た瞬間笑い死んだ

シンプルに歌が上手かったです!

 

あとあとトークでソロディナーショーコーナーの話になった時メイトに\似てたよ!/って言われたアキラくん

 

❤️寄せてねぇよ!

 

って言ってて可愛かった

 

❤️次はケント先生のディナーショー

って紹介して退散

 

 

 

⑥夜空によるフェスティバル・オブ・テラーと漫才(なぞかけ)

 

アルスマグナ 公式ブログ - 泉奏より2日目 - Powered by LINE

 

まず先生が登場して1番は全部先生が歌ってくれて、間奏部分で


💜2番も俺の歌声で楽しんでくれ


みたいなこと言った後にスッッッッってステージ奥の扉から急に奏くん登場して先生から主導権奪って歌い始めたの衝撃でしかなかったし、みんなの反応もギャーーーーッッだった

2サビから夜空デュエットでした。

2番終わって間奏のダンスのところはちゃんと振付通りに踊ってくれたんですけど、先生はジャンプしながらターン(技の名前わからん…)して、奏くんはハイキックかましたので完全にやられた

 

落ちサビの先生パートで後ろに控えてた奏くんがメイトと全く同じようにケチャしてたのがあまりにも可愛かった

 

フェステラの後の夜空コント、上手く説明できないんですけどめちゃめちゃ唐突に始まったから、見てるこちらも(オ………??なん、普通のトーク…?いやなにか始まった……?始まったよな?これ……?)ってなった

 

フェステラ終わったあとめっちゃフリートーク的な雰囲気になって

(その割に奏くんの相槌がいつもよりめちゃくちゃはっきり積極的で目が強かったからおっこれは……もしや仕込みか……??ってちょっと思った)

💜一週間くらい前はハロウィンだったよね

💙そうですよね

💜なんか日本でも盛り上がるけど台湾でのハロウィンはもっと一般的なものらしいよ

💙そうなんですか??

💜それで今日はハロウィンでなぞかけをしようと思うんだけど(セリフこうだったか忘れたけどかなり唐突だった記憶がある)

(💙もなるほど……的なリアクションしてた気がする)

💜ハロウィンとかけまして〜…

💙整いました!(食い気味)ハロウィンとかけまして歌とときます。

💜その心は?

💙どちらもかし(菓子、歌詞)があるでしょう

💜そうだね菓子と歌詞(何かを書くジェスチャー)と…

💙整いました!(食い気味パート2)ハロウィンとかけましてVRとときます。

💜そのこころは?

💙どちらもかそう(仮装、仮想)するでしょう

💜なるほどね、仮装(自分の服を指す動き)と仮想……整いました!🙋‍♀️ハロウィンとかけまして、タカトシととく。そのこころは、どちらも欧米化

💙あぁ欧米か、欧米化ですねっ!(目きらきら)

💜整いました!次はクリスマスととかけまして、DAIGOととく、そのこころは、どちらもだぶりゅーだぶりゅーおー、うぃーうぃっしゅ!(DAIGOのウィッシュポーズ)欧米か!

💙ウィッシュ!(DAIGOのぼーず)

💜欧米か(💙にツッコミ)

💙アホか(💜にツッコミ)

💜もうええわ おあとがよろしいようで〜〜………

 

「欧米か、欧米化ですねっ!!!」の奏くんがあまりにも目がキラキラらんらんで可愛かったです

 

ありがとうございましたして夜空退散。

 

 

新作セットアップスーツ姿に着替えた💚💛が出てきてちょっと話してくれたあと❤️も出てきた。

 

💚(今出てきて思ったけど)ここ、めっちゃご飯の匂いする。

💛奏くんとかお腹すいちゃったんじゃないの??www

💚今頃食べてぇ〜って思ってるかもしれないww

 

みたいな会話あって可愛死んだ

 

💚さっきから気になってたんですけどそれハーゲンダッツですよね!?!!
💚もっっっったいな!!!!!!!

 

わかる……残してごめんよ……………

 

❤️わかるかと思いますが今先生と泉、着替えてます!www

 

だからそのあいだ繋がなきゃ的なこと言ってて笑った

 

❤️急〜にタツキックが青い珊瑚礁もってきたりね

💛ディナーショーと言ったら女性アイドルだなって思って、聖子ちゃんやらせて頂きました〜〜 ☺️☺️

💛めっちゃ練習の時気持ち悪いっていうの……

❤️だってさ、入りがズレてるのさ、音ならまだしもタイミングがズレてるんだよ!?!ダンサーなのに!!?

 

みたいな暖色ちゃんわちゃわちゃあった

そのあとアキラくんの音取りに合わせて入りの部分やらされたタツキくん、タイミングはばっちしだったけど音外れてて可愛かった。

 

 

夜空の2人も着替え終わってでてきたら抽選コーナー。

 

 

 

【抽選コーナー】

席ごとに番号が振られていて、くじ引きで当たった人にアルスからプレゼント。

プレゼントの内容うろ覚えなんですけど

 

❤️子豚ちゃんのポーチみたいなやつ

💙ポーチ

💚台湾Tシャツ(緑)

💛タオル(黄色)

💜龍の置物

 

だったと思う。

 

❤️(プレゼント)可愛いって言われたくて選びました!wwww

\可愛い〜〜〜!!!/

 

可愛いって言われたくて子豚ちゃん選ぶあきらくんがかわいい

 

奏くんが抽選のプレゼントにポーチを選んでて可愛かったんだけどめちゃめちゃメンバーにいじられてて
\何入れんの?小龍包?/
💙汚れちゃいますよ
\皮だけ入れれば/
💙中身どうするんですか……

だったの、安定でツッコミのポイントがそこじゃない感すごくて可愛かった

 

あと抽選BOXから紙引く時に「(手袋で)滑らない?大丈夫?wwwww」って安定のいじりもされてて可愛かったです

 

💛のプレゼント当たったメイトさんが手上げてたのを途中で下ろしちゃった時、

 

💛手上げてて!!迷子になっちゃうから!!!

 

って言ってたの可愛かった。

当たったメイトさんに渡しに行く時💚がステージ降りたあとめっちゃバレエのターンみたいにくるくるくるくる回って、下手前方の出入口から帰りそうになってて❤️に急いでツッコミされてた

 

💙がプレゼントわたし終わってステージに帰ってくる時


💜こっちだよー🙋‍♀️
💙わかりますよおれは
💜🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️(やめない)


ってやってて夜空可愛死

 

抽選会に使ったテーブルを💛💚が片づけてる間に

 

❤️記者会見やる?

 

ってなって💜💙が❤️マイクをに何本も突きつけて記者会見場のマイク状態を作り出してたんだけど、
❤️記者会見なんでなんか聞いてくださいよ
💜最近食べたものは?(小声)
❤️最近……最近は………
💜(小声でめっちゃ耳打ち)
❤️先生wそれはwww

❤️それはまじでダメなやつよwww企業disになっちゃうからwwww
💜wwwwww

 

みたいなやり取りしてました。先生が囁いてたのは船〇吉兆説が濃厚。

 

あとこのタイミングかどうかは忘れたんですけどディナーショーのトーク覚えてるとこがあるので書き出すと

 

❤️どうします?うちらも札幌で(ライブ)やれとか言われたら。

💙アキラ。時事ネタはだめですww

❤️なんでなんでw俺まだ何もマイナスなことは言ってないですよ?ww

 

\小籠包何個食べたー?/

💙小籠包は20個食べました………
💜少なく見積って、ですからね
💚四捨五入して20ですもんね!w50でも四捨五入して20になりますもんね!ふたけたで!


みたいな感じで小籠包ネタでいじられまくれ、謎の朴ウィト理論に翻弄される泉奏くんめちゃんこ可愛くて涙した

 

(❤️か💜)泉は何が美味しかった?

💙あ、でもそれ(小籠包)もそうですし、

❤️凄いですね小籠包をそれって言いましたよwwwww

💙ビーフンもチャーハンも美味しかったですし、海老をアーモンドで揚げたやつ(?)も美味しかったです

 

みたいなトークがあった。

 

他にもなんか話してて、終わって、そのあとスッッッってみんなマイク置いて、奏くんをセンターにして後ろ向いて、

 

 

⑦被害妄想携帯女子(笑)

 

曲かかった瞬間みんなやられた

セットアップスーツで被害妄想はダメ………………………………………(遺言)

被害妄想、従来のとちょっと違ったのが、

1番のサビ前💙💛の絡み、今までは💙が💛を顎クイしてたのに今日は逆になってたとこ

被害妄想激ヤバ部分「もういいかい〜」のところ、まず最初に💙が💜に絡みに行くから❤️💜の間を💙が通ったんだけど、❤️の手が💜の元へ向かう💙のこと一瞬捕まえようと動いてたのもアドリブかなのか知らんけどやばかった

 

1番悶え死んだのは、💙が💚に投げ飛ばされたあとの💛💙の絡みで、💛が💙の頭を優しく、でも意地悪に2回ポンポンしたこと

そしてそのポンポンされたところを自分で確かめるように奏くんが自分の頭触ってたこと

 

被害妄想で奏くんのこと頭ぽんぽんしてめちゃくちゃ意地悪で色っぽくてかっこよかったタツキくん、被害妄想終わってキメキメのポーズ解除した瞬間ににへら〜〜☺️って笑ってこっちに手振ってきたの、振り幅すごすぎてゾクゾクした

 

 

 

そのあとマイクスタンド出してきてかっこよく決めなきゃダメだよな?みたいなこと言ってたので親衛隊!?マイアイドル!?どっち!?!!ってなったけど、

 

❤️届け!

❤️💙💚💛💜俺たちの想い!

 

 

 

⑧君こそマイ☆アイドル

 

マイアイドル「台湾最後の夜に贈る最高の告白」(言葉一つ一つあってるかは確信ないです)

 

💛点燈上げ綺麗だったね………でもみんなに一つだけ言わせて。あなたが好きっっっあーーーわたしのーこーいはーーみなみのーーー風に乗ってはしーるわーーーー!!

 

タイミング漏れまくりでめちゃ❤️💚につっこまれる

 

💚パイナップルケーキ美味しかったね………でも日本に帰ったら、2人だけの特別なケーキ作らない?

 

音にハマりきって大喜びして、1回自分のマイクのとこ戻ったあとまたセンターに出てきて喜んでて可愛かったし

 

❤️オッ戻ってきたwww

 

って言われてた

 

💜俺が生まれてきた本当の理由は、お前を守るためだ

 

💚もうそのまま抱きしめられたい…………

 

ってパクちゃんがとろとろにされちゃうほどかっこよかった。パクちゃん、マイクスタンド抱きしめてませんでしたか?可愛かった記憶がある

 

💙今度は2人だけで、誰にも邪魔されない旅行に行きましょう

 

はーーん、、、、、みたいなリアクションをメンバーにめっちゃされてた

すぐ二人きりになる〜〜〜〜〜好きです

 

❤️もーとっとと日本帰ろっ!そんでお前の手料理食わせてくれ!

 

💚わたし、手料理苦手なの……

 

ってパクちゃんがもじもじしてて可愛かった

 

2番の「お化け屋敷ビビる君に〜」のとこでパクちゃんがめちゃめちゃ決めポーズしてたり、マイクを指うぞうぞ動かしてわ〜しゃわしゃわしゃ……って触ってたの可愛かった(伝わりづらい)

 

 

 

そのあとのトークで新曲の話になった時

 

❤️実は新曲の(解禁のタイミングを)いつにするかユニバーサルの人と揉めてまして

💙アキラ。揉めてたんじゃないです。話し合ってたんです。

 

ウケた

 

他にも配信はもうされてるね〜って話とか。

 

今やらずにいつやるの!?みたいな感じだったかな〜……とにかく新曲やってくれました

 

 

⑨エグいくらい超マグナ

 

セットアップスーツで最初の儀式みたいな振り付けやるの、謎のシュールさがあってちょっと笑ってしまった

 

振り付け激しいし、何よりアキラくんの声の振り幅すごい………テンポも早いのに、2番のめっちゃロックなとこもそのあとのおとぼけた声も生歌でなんであんなに踊りながら歌えるんだろう…………

 

2番Aメロ、満を持して💙💜登場してパラパラしたあと❤️💙💜スリーショットがあったの凄かった

2番の「君がいないとやる気がしない」のとこの振り付け、本当にぐだ〜ってやる気しないの可愛かった

あとラスサビ直前で💛💜と💚💙がコンビで、走ってくる💛💚を💜💙が受け止めてどんがらがっしゃんだったの可愛かったけどうまく説明できない

とにかく可愛かったのでライブで見るの待ちましょう

 

始まる前か終わったあとのトークか忘れたけど、

新曲みんなが楽しめる曲がいいね、ってなったからもうわけわかんない楽しめる曲にしちゃえ!ってなってエグマグができたって話を❤️がしてて、

ダンス激しくて運動量めっちゃ凄そうだし、あれ歌うあきらくん本当にすごいし、みんなが楽しめる曲に「君がいないと意味が無いよ」を織り込んでくるのがアルスマグナ最高すぎて大好きでした

 

 

❤️この後タツキックが今までにないような最高の煽り(みたいな感じのこと言ってた、言葉あやふや)をするんで

💛エッ

 

みたいなやり取りあったんだけど、とにかく💛の煽りに合わせて声だし、タオル用意

 

ボクはつづくのときの前っていつも声だしするじゃないですか、そのいつものあれでした。

(ッハイ!ッハイ!って声出ししたあとズーーーンみたいな音でとまって、「ボクはつづく〜!」テッテッテテーテ〜って音始まるいつものあれ)

 

そのズーーーンのとこで💛が

 

💛ドーーーン!!!!

 

って言ったのがまじで可愛くて面白かったから私達もメンバーも大笑いしてた

 

 

 

⑩ボクはつづく

 

ツアー参加特典のタオルをみんなでぶんぶん振った。

落ちサビで照明が一気に落ちて足元からアルスを照らすだけになって、そんな激エモエモなライティングの中響くアキラくんの歌声が忘れられない

ボクはつづく大好き芸人なの泣いてしまった

 

途中で後ろに座ってたコンちゃんを迎えに行ってた気がするけど記憶が怪しい

 

 

⑪High Five〜Type A.R.S〜

 

いつもの通りみんなで曲コール。

 

2番Aメロでライトが眩しくてまぶし〜〜ってなった💛が💜との絡みの時に💜にライトを見せる動きしてて、💜もまぶし〜〜ってなって2人で笑ってたのめちゃめちゃ世界平和で全米泣いてた

 

💚💙がマイク交換する時、💚がめちゃめちゃ上からマイクを💙に突きつけてて、💙がめちゃめちゃ角度に苦しんでワタワタしてたのを見てパククィト満足そうに笑ってて仲良しすぎて死

 

ハイファイブも大好きな曲で、アルスマグナあったかくてついつい泣いてしまったんだけど

 

💜まだ声出せる?

 

って言われたから(盛り上がり曲来るのかな…!)って思って「いえーい!!!」って精一杯声出して応えたら

 

 

 

⑫スターメイト

 

この流れはアカン

盛り上がるためじゃなくて名前呼んでもらうためにまだ声出せる?って聞いてきたか思うともう泣いた

 

❤️がウィトっちー!をパクー!って言ったからみんな笑ってた

 

ラスサビ「ひとりぼっちの夜でも同じ空見あげれば」で一人一人手振ったりポーズするとこで、急に💚がめっちゃ険しい顔でメガネくいっして急に奏先輩要素を取り入れてきたから可愛かった

 

「またくだらないことで~」の、💜が💙💚❤️💛とハイタッチするところで

 

💜イエーーイ!

 

って声が聞こえてくるくらい楽しそうだったのが本当涙腺に来た

 

❤️のこと💙💚💛💜が支えてポーンするとこ、飛距離なかなかあった

 

 

ボクはつづく、ハイファイブ、スターメイトの三連チャンでだいぶ泣いてたメイトたち

 

❤️なんかあれ………みんなそんな感じかい???🙂💦💦💦

 

みたいな感じで心配された ごめん

 

❤️最後みんなで歌える曲あるでしょ!大合唱できる曲……龍煌祭のときの!

❤️みんなで歌おう!歌詞わからなくても歌いましょ!

 

って言われて

 

 

 

⑬Anyway,Sing!

 

ほとんど客席側に降りてきてくれて、みんなで歌った。

2番の「色んな人が君をずっと見守ってるよ」を「アルスマグナが君をずっと見守ってるよ」に変えて歌ってくれてて泣いた

 

最後挨拶してくれた。

 

💚はみんなに「ウォーアイニーって言って!」って要求して、言われたあと嬉しそうにしてから💛に僕の方が愛されてる~!的なマウント取ってて可愛かった 💛もずっる!ずっる!ってなってた

 

💙がコメントで「ビビビッからのジュジュジュッ」っていったのハチャメチャ可愛かった 語感が可愛かった

 

💜僕たちがみんなのために考える時間(機会)をこれからも下さい

 

みたいなこと先生が言ってくれて、本当に嬉しかった。

 

ここでのコメントかは忘れた(エグマグの時だったかもしれない…!)けど、

❤️がベストアルバム出せるって本当すごいことだとか、みんなのおかげだとか、ベストアルバムについて「来年に向けてのベストを1回みんなで受け止めて」みたいなこと言っててくれて、なんか死ぬほど安心した

確かに今までの集大成ではあるかもしれないけど、それを踏まえて進んでいくための、来年に向けてのベストなんだなって感じがした

 

これもここでのコメントかは忘れたけど、来年東京オリンピックイヤーだから場所が取りづらいって話もしてくれた

その中で豊洲とか取ってくれたみたいだから本当ありがたいなと思った

 

 

 

ぐっぴーすおやすマグナしておしまい。

 

拍手鳴り止まなかったけど、アンコールはないというスタッフさんのアナウンスがあった

 

 

f:id:ukr888:20191113234740j:image

 

時間なくてお花の写真遠くから、しかも変な画角でしか撮れなかった

これツーショットの時後ろにあった花が並べられてた感じだったけど綺麗だった

 

めっちゃ楽しかったです

ありがとうアルスマグナ

 

 

 

 

 

3日目編につづく