アルスマグナのレポ

個人の記録

FCツアーin台湾〜1日目編〜

 

2019.11.08~11.10 アルスマグナFCツアーin台湾 に参加してきました!

 

鉄は熱いうちに打て!!!!

ということで、トリ頭の記憶が死なないうちに旅行記まとめました。

 

以下、2泊3日の思い出をまとめていきますが、このブログは時系列に、私個人の思い出や感想も含めてかなり雑多にまとめていきますのでアルス関係でどんなことがあったかだけ見たいなという方はこちらのprivatterをご覧下さい。

 

台湾ツアー1日目 - Privatter

全体公開なのでログイン無しワンクリックで見られると思います。

 

レポ部分は既にした自分のツイートをコピペしてたりするので見るの二回目だなって思ったらごめんなさい。

もちろんツイートしてなかった長文のレポとかも追加で入れたけど、大部分が一オタクの台湾旅行記みたいになっちゃったので、優しい目でみてね………お願いします……………

 

 

1日目(11/08)

 

羽田発だったので5時55分国際線ターミナル集合でした。恐らく羽田発メイトの95パーセントが前泊組だったのでは………………

空港近くのホテルに泊まり、何とか早起きしてホテルから空港まで向かうシャトルバスに乗り込んだんですが、なんとそのシャトルバスに乗ってたの八割メイト!!!!!

同じホテルに普通にフォロワー泊まっててウケた。

 

まずは空港の集合場所となってるカウンターでチェックを受けて、ツアーの参加特典(タオル、名札ホルダー、カード、アルスからのメッセージカード)と、旅行中のバス号車とか写真撮影のタイミングとか連絡事項もたくさん書いてある名札と、空港出発までの流れを書いた案内の紙を受け取りました。

 

f:id:ukr888:20191112214815j:image

 

タオル、洗濯したらちょっとクシャッてしまった…………

羽田組はストラップが水色で、関空組は緑色だったので同行者とオセロセットで感動しました

ホテルのスリッパの色も白と黒だったので感動しました

 

 

チケット発券、荷物預け、保安検査と出国審査を受けたら搭乗時間まで自由時間。

搭乗したあとは無事に飛び立ち、割とすぐに機内食出てきました

f:id:ukr888:20191112114452j:image

 

右下のメインおかずがオムレツorチャーシュー焼きそばだったのでチャーシュー焼きそば選んだんですけどド重かった…………………………

胃袋に自信のある私でも早起きと緊張と現地ぼっち孤独への不安で食が進まず、かろうじて焼きそばとフルーツを食べたところで箸止まってたらアテンダントさんに下げられちゃいました 身体ボロボロオタク

果たして初っ端からこの調子で大丈夫なのかといった心持ち

 

さらに進撃の巨人が映画の中にあったのでちょっと見ちゃって余計に酔った(馬鹿)

早起きで眠かったので6割寝てました

 

松山空港に着いたら入国審査とか荷物受け取りとか済ませ、バス号車ごとに集合。ひとつのバスに1人現地ガイドさんがついていて、点呼をしてくださいました。

そのままバスに乗りこみ移動すべく空港でたんですけど

 

暑!!日差し強!!!!

 

空港着いた直後が1番暑かったかなと思います。エッ夏やん…………ってビビり散らかしたけど普通に長袖で3日間いけました。

ここからバス移動。

アルスからコメントがありました。以下覚えてるとこだけ書いたやつです。

 

 

 

💜さぁ皆さん到着しましたー!

\いえー!/

💜乗り物酔いはしてないですか?


❤️これからきねんちゃちん撮りますから!

💙なんて言いました?w


💜さぁ台湾といえばみんなどんなイメージをもってここにきた?

💛タピオカ!

💜あータピオカね

(❤️💙💚💜💛)タピオカ(の話)はたびたびいろんなとこでww(わちゃわちゃ)(タピとたびたびの語感が似てたからか何回も言ってた)

 


💜台湾の間は友達を作るのもよし、羽目を外すのもよし

 


💜楽しく、そして何より怪我のないように

💚💛❤️(?)\そうですねっ!/

 


💜台湾で何をしたいですか?じゃあパク!

💚写真をたくさん撮りたいです!

💚海外といえばやっぱ写真、しゃしんしゅ、写真集もいいかもwww勝手に作るの

💙セルフでやるんですか?

💚セルフで、アッ撮ってもらったりはするけど

💙そこに参加はできるんですか?

💚できません!w

💙じゃあ撮る側としてだけ…

💚そうです!基本僕だけ!w

 

 

💜九份が楽しみなんだよな 千としてはさ

💙千としては????

💜千尋を探してきたからさ?

もしくはあれ聞きたい えーんがちょってやつ……えっみんな知らないの?

💙それ聞けるんですか?

💜いや聞けるかどうかを確かめにきた!

💙それネットで調べればw

❤️いや、舞台になってるだけで別にwww

💜もー夢を持って来てるんでしょここに!w

\おーーっ(感心)/

 


💜アキラは?

❤️無事帰れることを祈るのみ

💜帰ることを考えるなよ来たばっかりだろ!

❤️風が合わないからさ

\風があわない!?wwww/

 


(❤️か💜)でもほんと日本戻ったら風邪ひかないようにね

 

 

 

💜泉は小籠包でしょ?

❤️何万個?

💚記録作りましょうよ!台湾で!何万個か!w

💙食べるんですか?おれだけですか?

❤️実際何個くらいいけそう?

💙小籠包ですか?何個くらいいけるんですかね…?でも……

💜マジで考えてるww

💚比較する人必要だからたつき先輩がんばろ!w

💛ぼく!?!?胃袋奏くんの1分の2よ!?!!?!

\wwwwww/(多くなっちゃってんじゃん、的なツッコミ)

❤️日々言葉が酷くなってるよw

💛気をつけよ😂

 


とにかく楽しみましょー!

 


(ってこっちに聞いてくる)

メイト\おーー!/

 

 

 

 

羽田組は時間に余裕があったので、台北101に寄り道をしました。

 

f:id:ukr888:20191112180019j:image
f:id:ukr888:20191112180015j:image
f:id:ukr888:20191112180022j:image

 

B1階(?)が、フードコートみたいになってたのでここでご飯食べてねー、上の階もショッピングモールになってるから買い物してもいいよー、って感じ。

ちなみに鼎泰豊もあったけど、お昼時と被ってしまったので整理券とって40分待ちだった。

私は飛行機による頭痛と吐き気がピークだったけど、なにか買わないと座れないのでタピオカを胃に流し込みました。

 

f:id:ukr888:20191112173840j:image

 

虚無タピオカの写真です しんどすぎて美味しいかどうかも分からんかった

 

 

 

そのあと中正紀念堂に移動

 

f:id:ukr888:20191112175927j:image
f:id:ukr888:20191112175917j:image
f:id:ukr888:20191112175921j:image
f:id:ukr888:20191112175910j:image
f:id:ukr888:20191112175924j:image

 

蒋介石さんです


f:id:ukr888:20191112175913j:image

 

階段は89段(蒋介石の亡くなった際の歳の数)でした ちなみにエレベーターもちゃんとある

ここは観光とトイレ休憩といった感じ。わりとサッと巡って終わり

 

そして龍山寺に移動。

ここでメンバーと集合写真を撮ります。

公共の場であり、お参りしてる人もいるのでアルス出てきてもキャーとか言わないように(でもノーリアクションだと先生とかが気にするから(可愛い)手を振ったりしてあげて)という注意を受けてから行きました。

 

龍山寺着いて並ばされたら、ヌルッとアルスマグナ出てきてびっくりしたけど、

何より服装が生徒総会の時の新作くじ写真の夏私服だったのでおったまげた……………💚💛の素足が眩しい………………

アルス5人と1匹に対しメイト6人、アルスが前の列でしゃがんでメイトは立つ感じでした。

 

私たちの回はアルスが登場したとき、奏くんがアキラくんの肩をめっちゃ掴んで笑いながら何か話してて、アキラくんもゲラ笑ってるっていう状態のままこっちに歩いてくる感じで登場なさったので初っ端から大爆撃だった。

 

推しのつむじを見れるというレア機会なのですごかった(語彙)

同じく写真を撮るために待機してるメイトや龍山寺にいる観光客などなどめちゃくちゃ見られながらの撮影だったので多分顔ひきつった。もっと近づいてください!とかありがたいこと言われてたらしいけど全然覚えてない。

 

 

終わったらホテルにバスで移動。

バス内で

ガイドさん 「さっき我慢したぶんの声を今どうぞ。せーの!」

\キャーーーーー!!!/

ってやった ウケた

 

ホテル着。同行者と発着空港が違ったのでここでやっと合流、涙の抱擁

 

多分めっっっっちゃ良いホテルだったのでめっっっっちゃ綺麗だったけど部屋の写真撮り忘れて死んだ

私の部屋はまだ低階層だったのでお風呂とトイレはガラス張りで透け透けだけど洗面所に入る扉はちゃんと透けないようになってた。高階層の人たちはまじで全部透け透けだったらしい(ブラインド機能はあったらしい)

 

f:id:ukr888:20191112183415j:image

 

洗面台の写真だけあったので載せるけど、照明が美容系YouTuberか?となった。化粧してたら目に光のリングが入る。左側の丸いのは拡大鏡なので便利。

部屋だけじゃなくエントランスもエレベーターも全部綺麗だった。

 

 

 

ホテルに荷物を置いてつかの間の休憩を経て、夕食会場の九份に移動。

 

以下、バス移動で流れたアルスのコメントの覚えてるとこ書き出したものです。

 

 

💜さあ写真も撮り終わりまして

移動を開始します。

これからどこ行くでしょうか

💚チッチッチッチッ………

💜アキラ。

❤️実家!!www

wwwwwwww

💛なんで帰んのよぉ!

💙台湾にあるんですか?

❤️ないんですよ〜

💛どこ?

❤️何が?あ、俺の実家?美原島っすよ!!

💙どうやって帰るんですか

❤️いいじゃないですか台湾の空気って。肌にあうよね。(さっきは風が合わないって言ってたのに)

💜馴染んでんじゃねえよ!www

💛ちゃんと適応してるw

 

 

 

❤️ちゃんと(気分)上げていきましょ。これからあげあげでいくんだから。

 


💜九份いえば、俺の場所ですよ。

俺が来た目的の場所ですよ。

みんなたぶん知って来てるはずだから(九份の風景の)写真を

❤️すごいと思うよ

💛感動するよね

 


💜いや、俺は小龍包よりも九份かな

💙…なんでおれを見るんですか

💜そんなに小龍包小龍包言うから

❤️ほおばりすぎ!

wwww

💙おれ今食べてるように見えるんですか?

❤️違うんですか?

💙今おれ含んでませんよね?

❤️ぽっけぽっけ。

wwww

💚ぽっけに1万個!w

wwww

💛よくばりー!

💙そしたらもうぽっけの収納能力ですよ

❤️あー入れちゃうんだね

💜ドラえもんじゃんもう

💚ドラえもんのぽっけが胃袋!w

\うまーい!ww👏👏/

💛座布団3枚あげる!

💚ありがとうございます〜w

 

 

 

💜九份行ったあと 食事を楽しんでもらって、そこから移動するわけなんですが、

九份から十份にいきまふ(ふ って言ってた)

十份にいきます!

💚その距離は1分くらいの程度なんですか?w

💜そこはちょっとね 実際体感してしてもらってww

(実際は40分くらいかかりました)

 


💜どういう地名の付け方なんだろ

「はっぷん」とか「ななふん」とかあんの?

❤️どっかにあるんじゃないすかね?

💛「60ぷん」まであんのかな?

❤️なんで1時間基準なんだよwwww

💜おれの感覚としては一丁目二丁目みたいな

💙十丁目って日本で考えたら多くないですか?

💜そしたらじゅっちょめじゅっちょめ!みたいな

❤️…なんすか今のwwwちょっとわかんないっすwww

💜ごめん浮かれてるwww

❤️やめてくださいよここ東村山じゃないんですから〜台湾台湾ww

 


(東村山??????謎に急に出てきた東村山…………)

 


💚(天燈上げのこと)映えの場所ですよ これこそ写真集ですよ

❤️なに映え?

💚なに映え…インスタ映え

💙ぱく映えじゃないですか?

💚パク映え!!!w

💚みんなが(天燈を)上げた瞬間にそれを見ずにずっと自撮り!w

💜写真集だからねw

💚申し訳ないですけどwww

 


💜天燈っていくつくっつけたら飛べる?

❤️人が!?いい質問ですね!w

💙飛ぼうとしてるんですか?!

💜上からインスタ映え!www

wwwwww

 


💛みんな願い事考えたのかな

❤️なに、願い事書いて、

💛そうそれ書いたことは叶うみたいな

 


💚僕は写真集

💙写真集が売れますように?

💚それにしよ!写真集が売れますように!

💛え、むしろ出版できますようにじゃない?

💚やかましいわ!やかましいわ!wwまあ確かにね、出版できますように

💙思い出出版ですか?

💚思い出出版w

 


❤️願い事書くのか

💜それを今、ね、ご飯そっちのけ考えてもらわないと

❤️ね〜飯食ってる場合じゃない 急がないと

💙急がなくてもまだ(バスの)席ですからね

❤️そうねwまだ着いてないんですねw

 


💜タピオカ何杯いけるかな、あ、小籠包何万個?

💙願いごとからそれてますよ

💜ねぇ〜アルスの願い事も考えるのにやめてよ小龍包は

💙…どうしたらいいんですかおれは!?💢

wwww

❤️いっかいやろ!w

💜小龍包でキャッチボールとか?

💛僕投げて奏くんキャッチして

💙それ熱くないですか?

💛箸で

💙それは箸で投げるんですか?食べ物粗末にしちゃいけないですよ

💛ごめんなさぁい

❤️粗末にしちゃいけないなら出されたのは全部食べないと

💙出されたら食べますよ

💛ちゃんとカードで切っとくから安心してよ

💚おーっ!

❤️さすが榊原

💛がんばってくれるならね

 


❤️これバス乗ってる今言うのもあれなんですけど〜

このタイミングでお腹痛くなっちゃったらきついよね!ww

wwwwwww

💛なんで不安を煽るのさww

❤️いやそういうメイトちゃんいたらかわいそうだなと思って!wwww

💙そういう話してたら自分がお腹いたくなりますよ

❤️そうなんすよ〜

でも正露丸は持ってるのでなんかあったら言って下さーいw

 


❤️正露丸はビタミン剤だと思ってるんでw

💙違いますよ!?!?!

 


💜俺、糖衣aをとうイエー!!だと思ってたんだよね

❤️おっw斬新な方

💜CMでとうイエー!!って 元気だなーってww

💙いつ知ったんですか?

💜文字になったとき…とうイエー……いや、糖衣aー!!!ってww

wwwwww

💜どうでもいいねwww

 

 

 

またねー的な感じで終わった気がする(?)

 

 

 

九份着いたらご飯食べました

 

f:id:ukr888:20191112205156j:image

 

お店の外観こんな感じ 料理の写真は安定の撮り忘れ

美味しかった

 

 

そしてまたバスで次は天燈上げの会場の十份に移動。

会場が小学校で、小学校の体育館で天燈に願いを書き、グラウンドで上げる感じでした。

 

f:id:ukr888:20191112205711j:image

 

こんな感じで体育館いっぱいにズラーッと天燈。メイトはピンクでした。4人でひとつ。

 

f:id:ukr888:20191112205747j:image

 

ステージにはアルスちゃんの天燈が。

色でだいたいわかると思いますが左から順に💜💙❤️💛💚が書いてました。

ちなみに天燈上げの時はアルスさえ映らなければ写真撮影OKでした。

 

アルス登場。服装は夏私服にアルスのウィンブレ。

先生が天燈上げの説明してくれました。

メイトが会場に到着した時は結構しっかり雨降ってたんですけど、先生の口から「雨止みました!」という報告があり大拍手👏👏 さすが太陽神ケントーン

 

あらかた説明が終わったあと

 

💜Heyいずみ 他に何かあったかい
💙…漏れはなかったと思いますよ
💜Heyいずみ 次は何をすればいいのかな
💜Heyいずみ あと何分しゃべれる?
みたいな感じで💙をSiri扱いしてたのめっってゃ夜空可愛かったな……………奏くんも律儀に答える………

 

❤️がスタッフさんに向けて🖐の手を向けて何か話してたりして、それを💙が止めたりしてた(よく見えなかった)

 

💜何?

💙あと5分ほどの雑談は良いかと

 

みたいな会話もしてた

 

💜(💙は)俺のSiriであり、俺のWi-Fi………
❤️(💚?)今回ね、Wi-Fiが二人で一つだから
💜ペアなの(ぎゅっとくっつく夜空)
💜そんでちょっと離れると(電波)弱くなって繋がりにくくなるから離れらんない

 

みたいな話してたから悲鳴あがりかけてた…………

 

❤️いーですねWi-Fiでしか繋がれない関係なんですねっ!(にやにや)
💚現代っ子現代っ子っぽい!!w

 

茶々が可愛い………ひまわりちゃ…………

 

アルスが日本で空港出る時イモトのWiFiめっちゃ混んでたらしい(💜談)

 

 

💚「泉のWi-Fiビビビッ!!」ってやって!!!w
\ひゅーーーー/(❤️やらないと始まんないよ みたいなこと言ってた)
💙じゃあおれがやったら皆さんも書く時間ですよ
💚みんなは「ジュジュジュ!」って受信して!w
\!?!!?/
💙泉のWi-Fiビビビッ
\ジュジュジュ!!!/

 

メイト一致団結して渾身の受信をみせた

 

やったあと💙手で口を覆って、おくちもにょもにょしてめちゃくちゃ照れてて超可愛かった………です…………

 

 

10分間時間が与えられて天燈を書くことに。アルスは最初💜❤️が書いて💙💚💛が見回りだったかな?

 

❤️俺らが交代したら5分経ったなーって思ってね

 

5分交代で書くのとメイトのとこ回るのに別れてた。

 

💙業務連絡です
💚💛らへん\はいっ!/
💙ペンが出ないという方はこちらに来てください🙋‍♀️
💚ペンが出ない人はあそこ行ってください ビビビッ!ってやったら受信してくれるかもしれませんよ!w
💙ちょっと移動式なので…(無理です的な)

 

みたいなやりとりをステージ付近にいる💚と後方にいる💙でしててかわだった……

 

❤️💜ちゃんが見回りタイムのときは天燈上げの豆知識とかなんか話してくれてた。天燈には名前と住所と生年月日とかを書くと良いらしい。「〜ように」って書かない方が良いらしい。(💜談)

 

それぞれ書いた願いを発表

以下それぞれの願いごとと、発表してた時に話してた会話を覚えてる限り書きます

 

❤️

「神よ幸あれ」
「神よ俺を見ろ」
「神生アキラに幸を」
「幸子さんによろしく」


💜オチをつけるなwwwww
❤️幸繋がりでwwwwww

 

 

 

💜「アルスの輪」

2つ目何か忘れたけど四字熟語だった

「画力」

4つ目はなんか絵描いてたらしい

 

先生のお願い正面にデカデカと「アルスの輪」って書いてくれててほっこりしたのだけど、3つ目のお願いが1面使って「画力」って書いてて
💚画力で1面使っていいんすか!?ww
ってつっこまれてたし、
💜んで今の画力を見せとこと思って…
って残り一面に絵を描いてたんだけどそれ見た💙が即座に手で口を覆って爆笑してたのでどんな作品だったのか気になる(私からは画角的に絵は見えなかった)

 

 

 

💙

「ずっとアルスはメイトと共に」

「福徳円満」

「健康第一」

「9月11日産まれ 泉奏」

 

❤️ずっと、っていうのがいいね

💙はい、そして健康第一。健康じゃないとここにもいれませんから。

💙そして福徳円満

(どういう意味?ってメンバーが誰か聞いてた)

(全部満たされてるみたいな意味 的な説明を💙がしてた)

💙最後に 9月11日産まれ 泉奏

❤️一番欲がありますね!wwwwwww

wwwww

 

奏くんも否定してなくて可愛かった ちゃんと届けたいからお名前書いたんだね…………………

 

 

 

 

💛

「グループ名とサイン」

2個目わすれた

「二重幅が安定しますように」

「コンちゃんの可愛い衣装がもっと増えますように」

 

💛やっぱ(神様に?)認知してほしいからグループ名とサインを!届けます!

💛二重幅が安定しますように です!右と左で全然ちがくて…

💜この前たつきのふたえ幅がバラバラだったときなんかガチャピンみたいだったww

💛この前腫れてボクサーみたいになっちゃって……
💙試合後ですね

試合後ですね 謎ツッコミで可愛かった

1つ目のお願いはしっかりちゃっかり部長さんなのに、3つ目のお願いはコンちゃんの可愛い衣装が増えますようになの、可愛すぎて泣いちゃう……………

 

 

 

💚

「パクドルさんがまた日本でライブしてくれますように」

「お肌が綺麗になりますように!切実に!」

「もっとたくさんかっこよく、イケメンになりますように!切実に!パクウィト」

「大切な人みんなが毎日笑顔で幸せになりますように」

 

これはその日のパクちゃんブログより

アルスマグナ 公式ブログ - パクウィトの点灯上げ! - Powered by LINE

 

💚パクドルさんがまた日本でライブしてくれますように!

❤️…すぐじゃね????

 

って❤️が言ってたのでディナーショー来るかな?と思ってたけど来なかった

 

💚お肌が綺麗になりますように!

 

(もう綺麗だよ…………)という空気をひしひしと感じた

 

💚もっとたくさんかっこよく、イケメンになりますように!切実に!パクウィト

 

\もうかっこいいよー!!/

\イケメンだよーーーー!!!!/

が飛び交う

 

💚大切な人みんなが毎日笑顔で幸せになりますように

 

\ヒューーーー!!!!!/

もっとかっこよくなりたい!!って(朴ウィトはもう十分かっこいいので)控えめなお願いをした後に、めちゃめちゃかっこいいこと言うのが本当にかっこいいパクウィト…………大拍手でした…………

 

 

 

そのあとグラウンドに出て天燈をあげました。

まずはアルスが上げて、そのあとメイトも順番にあげてく。

雨はちょい降り。

 

f:id:ukr888:20191112214146j:image

後ろだったし天燈持ってたので全然写真撮れんかったけど、アルスが上げたの綺麗だった〜……

アキラくんの赤い天燈は目立ってたけど、それ以外は火付けたら全部オレンジに見えた

 

f:id:ukr888:20191112214256g:image

 

これは私が上げた天燈が手から離れてくのをGIFにしたやつです。少しでも上げた気分になってくれたら嬉しいです。

 

 

みんなが上げ終わったらちょっと挨拶して、ぐっぴーすおやすマグナしておしまい。

 

天燈上げはかなり後ろで声も拡散しちゃうし見えないしでアルスがしてた会話の内容とか全然分からなかったです。ほかの方がレポしてくれたら嬉しいな。

 

先生引っ込んだ瞬間に雨ザーザー降ってきて太陽神ケントーンを実感した…………

 

その後バスでホテルに帰ったら23時くらいだった。みんなお疲れ様でした。

 

 

 

 

2日目編に続きます