アルスマグナのレポ

個人の記録

ケント先生のホームルームin東京

 

2月2日に行われたケント先生のホームルーム(東京会場)の大体の流れをざっくりまとめたものになります。

時系列に先生の言っていたことつらつらと書いていきますが、途中個人の感想も入ってしまっているのでご注意を

 

講演会で使用された画像で過去のブログなどにあったものはリンクを載せていますが、全部はっきり覚えているわけではないので違ったらすみません。

口調や言い回し、表現などの確実性に自信はありません…!大まかな流れだけ読み取ってください。

 

書き終えて気づいたら19000文字弱になってて、人間の読む速度を500文字/分とした場合このブログを読むのに約37分かかるので、死ぬほど暇な時に読んでください

全部読むのしんどいだろうなと思って目次作ってみたので、気になるとこだけ読みたい人は使ってください

 

 

─目次─

 

 

 

 

☆始まる前

 

5分前くらいにナレーションがケント先生の声であって、諸注意とかいろいろ言われる

今回の公演もKCM(KENTO CONSULTATION MEETING)グループ主催らしくて相変わらずジワジワきた

 

かかってたアルスBGMが鳴りやんで、シーンとしたところで上手から先生登場。

カーテンから顔をちょこっと出して|・ω・`)って感じだったのがすごい可愛かった〜……………せんせかわいい……

 

 

結構ゆるっとはじまる

 

 

 

 

☆冒頭トーク

 

💜名古屋は緊張して、大阪は全然しなかった。東京はいけると思ってたんだけどいざ来るとすごい緊張してきちゃった

 

💜昨日のサンバがねぇ印象的なんだよね。みんなの声がすごかった、地鳴りみたいで。いや良い意味でね!

💜武道館思い出した

 

💜ライブで面白かったのが〜、アンコールで着替えに行くでしょ。ミコトが捌けるのがおっそくてつまるの。(大阪)

💜大阪でこんなことあったとかここがだめだったとか東京のときに直すんだけど、直ってないとこもあった

💜(東京では)「こっちは着替えあんだよ〜〜!!」って(ミコトくんを)吹っ飛ばした

 

吹っ飛ばされるミコトくん可哀想可愛い

 

 

💜先生ある呪いにかかってます。結構強力。

💜東海ラジオアルスマグナ情報局あったじゃない。それで今日は誰〜って(MC)やってて、最後の方先生やってたでしょ。そこで曲流したりボタン押したりする人に「思わなくていいから。」って言われたの。思わなくていいからって何がだよって思ってたんだけど、

「次〜したいと思います」「曲を流したいと思います」とか言っちゃうじゃない?

「次に行きます」でいいんだって。

それ言われてから、YouTubeとかさぁ、「〜〜思います!」ってむしろ強調してやってるのあるじゃない?多いから気になるようになっちゃって。逆にテレビはねぇ、(「思いますって言ってるところ」)あんまり見ないの。

それ(呪い)が抜けない。あ〜みんなも今聞いちゃったからね〜(これから気になっちゃうよ的な感じ)

 

たしかこの辺で拍手が緊張するんだよ〜とか大阪ではもっとメイトからいろいろ声出してきたとかそういう感じの話をされて、もっと普通にかたくなりすぎない反応を求められた

 

💜緊張すると敬語になっちゃうんだよね。なってるときあるでしょ?

 

 

 

ホームルーム本題に入っていく

 

 

💜先生が大好きなアルスマグナのお話をしていきたい…………(「していきたいと思う」)と言いかけて、さっきの「思わなくていい」の呪いにかかり言い換えるケント先生)

💜お話をしていくんですが

 

 

 

 

☆勝手に通知表〜!

 

おどろおどろしい感じのフォントで題字が書かれてた

 

💜これ大阪でも話したんだけど無料で使えるフォントを覚えて

💜怖い感じにしました

 

 

通知表つける観点は全部で6つ

①瞬発力

②想像力

③安定性

④見せ方

この4つは踊りに関しての内容

⑤堅さ

⑥精確さ

この2つは人間性に関しての内容

堅さ→中身が詰まってるかどうか

精確さ→「欲しい結果が繰り返し得られること」がどうかについて

 

それぞれ5点満点で評価

 

Excelで作ったであろう表やレーダーチャートがスクリーンに映し出された時

💜すごいでしょ?先生だからね??作れるんですこういうの。(突然の自慢可愛い)(すごい)

💜…もう少し大きくすればよかったなって思ってる

 

 

タツキくんの通知表

 

通知表トーク入る前に突然

💜昨日のマイアイドルのタツキくそ可愛かったよね

 

って言い始めてタツキくん溺愛人格がでてた 可愛い

 

💜お題教えてなくて、1番目だからわーってなった

💜教えない方がいいよね

💜昨日も泉だけ知ってた。

 

先生的には、奏くんはお題知らずにわーってなるよりも完璧を求めたいと思ってる感じでした。わーってなるの見たい?って聞かれて素直に\みたーい/っていうメイトたち

パクとアキラにも昨日お題言ってないよって言われてびっっっくりした お題知らなくてぶっつけ本番で「とろけたいんだろ?ほら、触れよ」って言ったアキラくんマジで何者ですか??????????????

 

 

そういえば各メンバー通知表発表する前にそれぞれメイトに「どうだと思う〜?」ってちょっと予想を立てる時間をくれました。

そんなタツキくんの通知表はこちら

f:id:ukr888:20200203152537p:image

瞬発力:5

想像力:3

安定性:3

見せ方:3

堅さ:1

精確さ:1

 

瞬発力について

💜アルス5人でずば抜けてる。ブレイクもちょっとやるじゃない。

 

先生的にはタツキくんの瞬発力はまだあんなもんじゃなくて、ブレイクダンスにおいてもまだ行けると思っているそう。本人がやろうとしないのか、もしくはブレイクはもうここまででいいと思ってるのかは知らないけど、宝の持ち腐れという感じらしい

 

💜(タツキくんは)ちっちゃいのが武器。小さい子の方が早く動けるでしょ、キッズダンスとか………キッズをタツキとむすびつけないの笑

💜日本のキッズダンスが海外とかからすごい〜って言われるのはあの速さで動けるからなんだよね。190とかある大人が同じ速さで動けないでしょ。動いても小さい子より遅く見える

 

💜(タツキくんが言う)細マッチョはいいのよ。たまにぶっ飛んだこと言うでしょ、ムキムキになりたい!とか。きもいわ

 

きもいわでめっちゃ笑った

 

タツキくんは「守ってあげたい」だから〜みたいなこと言ってた。(タツキくんのムキムキになりたい的な考えが守りたい側の考えだから合わないみたいな意味)

 

堅さ、精確さについて

💜ないでしょ?中身つまって………………る、詰まってるよ!?

💜タツキがスイッチ入った瞬間がおもしろいんだよね〜。(まじめに中身あること言おうとすると)脳と口が追いつかないみたいな

 

 

 

 

パクちゃんの通知表

 

f:id:ukr888:20200203154622p:image

瞬発力:4

想像力:2

安定性:5

見せ方:4

堅さ:2

精確さ:2

 

安定性について

💜センターを張れるだけの能力を出せる。

💜編集で動画と曲を合わせる時はだいたいパク基準。

でもYouTubeとかニコ動とか動画上げる時に何故か音がずれることがあるらしくてむかつくらしい

 

NYPもIMPホールと豊洲でやったけど、IMPのほうが舞台も小さくて、これくらいで届く、っていうのがあるけど豊洲はそのさらに後ろまで伝えないといけないみたいな話の後

💜豊洲や武道館みたいに大きくなると、大きく動くとか早く動くとか動くのもそうなんだけど、気力の方が疲れる。1番後ろにも同じ量のエネルギー飛ばそうとするとその方が体力使う。

💜それでセンターは特に(体力)使うんだけど、パクはできる

 

パクはできる、がすごい、センターはパクちゃんなんだ……………ってじんわりと来てしまった……………パクウィトすごい……………

 

瞬発力についてもすごいって言ってた

堅さと精確さについては

💜まぁタツキと一緒……

って言ってた

 

 

 

 

先生の通知表

 

f:id:ukr888:20200203155834p:image

瞬発力:2

想像力:5

安定性:3

見せ方:3

堅さ:4

精確さ:3

 

 

想像力について

💜先生はつくる方がいい。練習で鏡見るとき、パク、泉、アキラは自分しか見ない。先生はみんなを見てるからここ違うよとか言えるけど、先生の間違いはだ〜〜れも言ってくれない。

\wwwwww/

 

💜タツキは下見てたりなんかふわふわしてる。「自分見てると恥ずかしいんです〜」とか言う

 

 

瞬発力について

💜瞬発力はないです。

筋力が持久的な筋力らしい。

💜4時間ずっと踊ってられるのは先生。

\エ〜〜!?!!?/

 

ってメイトが驚きの声あげたらビビる先生可愛かった

例というか例えば的なあれだったらしい ちょっと単位がデカすぎたっぽい

 

💜+♂3回やって立ってられるのは先生。

 

ちょっとハードル低めてたけどそれでも十分すごいです先生………………

 

あと見せ方3なわけなくないですか…………………………………………???????????????????(と思ったけど、先生は「見させ方」がカンストしてるのかもしれないとも思った いやでもやっぱり見せ方もせめて4 )

 

 

奏くんの通知表

 

f:id:ukr888:20200203160559p:image

瞬発力:4

想像力:3

安定性:4

見せ方:5

堅さ:4

精確さ:4

 

この奏くんの結果に対して

💜これを安定性というのかもしれない

 

って言ってた わかる マルチタイプの奏くん

 

想像力について

💜むっつりだから分かりません!

 

ウケた

 

瞬発力について

💜5でもいいくらいだけど、タツキ1位にしたいから…

\あ〜〜…/

💜その願望もこめて1マイナスしときました

 

精確さについて

💜「先生前回はこういう意味を込めてこういう振り付けにしてましたよ」とか言ってくる。そ〜だっけ……?ってなる

💜でも何故かたまに記憶違いがあるんだよね。泉はこうだっていうんだけどタツキは違うって言ってて、俺もタツキの方だと思ってて、映像見るとタツキがあってたりする。でも泉はこうだって言う。そういうのがたまにあるからマイナス1。

 

見せ方について

💜泉は圧倒的。ずば抜けて上手い。(約束の歌詞のところで泉は)自分だけ約束するでしょ。すげー約束してるww

💜でも5人で揃えるって時には遠慮してもらってる。

 

この「揃える」についても

💜(NYPでも)アキラが落ちサビ歌う時、ミコトに動くなよって言った。あいつゆ〜っくり動くんだよ。メイトの目をアキラに集めたいから

 

みたいなことおっしゃってて、やっぱりそういう工夫をしてるんだなぁと思った あそこはメイトの目をアキラくんにあつめたいんだなぁと

 

💜泉も最近は言うこと聞くようになってきたねぇ…

って笑いながら言ってたのがマジで先生だった ここでヨゾラーの死

 

 

 

アキラくんの通知表

f:id:ukr888:20200203162500p:image

瞬発力:3

想像力:4

安定性:4

見せ方:3

堅さ:5

精確さ:2

 

堅さについて

💜中身がしっかり詰まってる。(コメントとかで)アキラが最初に喋るとそのあと誰も言わない。もう全部出ました〜ってなる。でもアキラはライブでコメントするとき最後だけど言うことないって言わないでしょ。そういうのが堅さ

 

メイトたちの口から「ハァ〜〜〜………………」みたいなのがついつい漏れでるほどのわかりみの深さ

 

これがタツキだったらどう?とか、コメントを順番に言われていくなかで、後の方の人はまだ言われてない隙間の部分を探さなきゃいけないから結構難しいとか、

でもタツキは最後の方に言いたがるからいや先に言いなよって思うとかそんなこともここで言ってた気がする(うろ覚え)

 

精確さについて

💜アキラは過去どうだったかは覚えてません(断言)

 

完全に言い切りの形だったのでちょっとわろた

 

💜「どうせ誰かが覚えてるっしょ」って言う。「泉覚えてるっしょ」って(にえらー大爆撃)

 

 

あわせるとこう

f:id:ukr888:20200203164328j:image

 

ってこんな感じの表を見せてくれたんですけど、分かりづらいよねって

 

f:id:ukr888:20200203164453p:image

 

こんな感じの全部合わせたチャートを見せてくれた。(オ〜みたいな歓声が上がるメイトたち)

(このブログで使ってる表やグラフは全部、Excelではなくアプリを使用して私が作ったものなので、先生の作ったやつとは微妙に違います)(できる限り寄せたけど)

 

💜アルスマグナはみんな特化してるものが違う

 

瞬発力はタツキ、想像力は先生、安定性はパク、見せ方は泉、堅さはアキラ、みたいな話したあと

💜精確さはみんなフワッとしてるからフワッとでいい……

に笑った

 

このときに「タツキはもっと自信を持っていい、『そんなにお前はダメじゃないんだぞ』っていいたい」

みたいなこと言ってて〜……

「そんなにお前はダメじゃないんだぞ」は確実に一語一句違わずこれ言ってたって覚えてるんですけど、めちゃくちゃぐっと来てしまった

 

あと

💜「こういうとこは誰が出ればいい」って(先生は)わかっているつもりではある

 

っておっしゃってたのがも〜〜………………顧問……………………………(涙)

 

 

 

 

☆アルスメイトが見たい〇〇を一緒に考える

 

 

1.組み合わせ

💜夜空でしょ〜、あとヤキモチ、ごぼう、タルタル、天使、オセロ、………アーパー(アキパクのこと)って書いてあるwwww

(この後ちゃんとひまわりって言ってたからひまわり組の認識はあるらしい)

💜あとケンタッキー!……ほか何かある?

\にえー!/

💜それ異議ありなんだけど(可愛い;;;;)

💜2Aっていうから先生入ってるのかと思ったら入ってないこと多いしさぁ………

\にえとりお〜〜!!!!/

💜紛らわしい〜😂

 

この、メイトが勝手に言ってるコンビ名を先生が言ってるの無条件にいとおしかったですよね〜…………

 

どのコンビが見たいかって話になり、

名古屋では💛💙💚

大阪では💜❤️

だった。

 

💜これ大阪で凄いのがあってねー!先生とアキラはごぼう、じゃあ残りなんて呼ぶ?ってなったときに神がかった答え 「ごぼう抜き」って。タツキと泉とパクはごぼう抜きになりました。

 

って大阪でのことを話してた。

 

東京では、名古屋の💛💙💚と大阪の❤️💜と、東京会場代表になったコンビの3つを合わせて採決する形に。

選ばれたの最初にやるだけでそれ以外やらないわけじゃないからね、ってことわってくれる先生が優しかった

 

先生がメモの用意して、来い………って感じに言うのでえ?!い、言うの……?って戸惑うメイトたち

ここからは自由発言でバンバカ進む

 

東京で声が上がったコンビをざっくりまとめると

・アキラ、パク、ケント

タツキ、パク、ケント

(この2つをメモるとき「アーパーケー」と「ターパーケー」って言ってて可愛かった)

 

・アキラ、タツ

(この2人なんて呼ぶ?ってなって\暖色〜!/とまだ知らぬコンビ名を言われ、「ダダダダ暖色…………????」って動揺するケント先生可愛かった。

\暖かい色ってこと〜!!/

💜しってるよ!www)(わかってるよだっけ〜…?最後の言い回し自信ない)

あと、このコンビ名について

💜今度メンバーにクイズ出してみるね!

って言ってて可愛かった……やったら報告くださいせんせ…………

 

・アキラ、泉、ケント

(ここだったか忘れたけど、この3人にも○○組ってあるの?みたいなこと先生が聞いてきて、\敗北組〜!/ってメイトが答えたら「でも泉あいつちょこっとしか出てないから敗北組っていうのは……」みたいな反応してて可愛かったです)

 

 

これで挙手制投票した結果、東京は❤️💙💜に決定

 

名古屋💛💚💙「ごぼう抜き」

大阪❤️💜「ごぼう

東京❤️💙💜「2Aトリオ」

 

で決戦投票

差がわからなくて何回か手上げさせたりしてて、最終的に先生が出した判断は「ごぼう多め」とのことで、

アルスメイトが見たい「組み合わせ」は❤️💜に決定

 

 

💜何か問題があって(投票で決まった)順序変わっても許してちょ

とのことです

 

 

 

2.YouTube企画

 

これは事前にメンバーからどんな企画がいいか調査済みで、その中からメイトがやって欲しいものに手を上げる

 

それぞれのメンバーが出した案は

❤️ガチンコドッジボール対決

神生アキラ、椎茸を見破れるのか!?

 

💙ダンスもの

利き○○(お茶、コーラ、肉…)

(「肉」のところをレーザーポインターでぐるぐる囲む先生)

 

💚ギネスに挑戦(これは判定員呼ぶのとか手続きが大変なので却下らしい)

リクエストされた曲のサビをその場で振り付け

激辛料理に挑戦(これもパクのご褒美になるからダメらしい)

 

💛2週間で痩せるダンス(💛が「すいませんパクリました」って言ってたらしい)

スマブラ大会

 

先生は案出してないんだけど

 

💜先生のはタツキを釣りに連れていきたいとか個人的になっちゃうからさ

 

って言っててケンタッキー可愛い可愛いでした……………この講演会の隅々にタツキくん溺愛みを感じた

 

 

名古屋はスマブラ大会が1位だったけど先生的には「スマブラって何なの?」ってところからだったらしい。スマッシュブラザーズの略なのは知ってたけど「どんな兄弟?(ブラザーズ)」って思ってたらしくてさすがに冗談であってくれ案件

 

💜先生ゲーム全然知らない。唯一ちょっと知ってるのが荒野行動くらい。

💜ゲーム機とか買ってもらったことがないんだよね

 

九瓏家のぼっちゃま、ゲーム機買ってもらったことないんだ………………って勝手にヒュッとなってしまった

 

スマブラについてはアキラくんも食いついてたらしい。

 

💜タツキが(スマブラ)好きだけど、泉上手いらしい。

 

 

もうこれに関してはこちらのブログをどうぞとしか…………………………

アルスマグナ 公式ブログ - タツキの念願の♡ - Powered by LINE

 

天使ちゃんたち既にやってるんですよ〜………スマブラ………………絶対絶対YouTubeアルスマグナスマブラやったら可愛いし面白いんですよね……………(ただし先生が圧倒的不利)

 

大阪ではガチンコドッジボールが1位だった。

 

東京でも多数決取ったんだけど、先生の推しはしいたけらしくて

💜料理いくつか用意して、全部椎茸いれないのwwwwでも部屋にしいたけ置いておくの

 

みたいなこと楽しそうに話しててごぼ〜………だった 入れると見せかけて全部入れないは絶対面白いやつ

 

東京はスマブラ大会が1位だった

この結果を持ち帰り、さらにこの上にメンバー票が乗る(メンバー案は一人一人に聞いたため、先生以外のメンバーは誰がどんなこと言ったかまだ知らない)

さらにスケジュールもろもろも考えて、やるらしい

 

💜せっかくYouTubeあるのに動かないのもったいないと思ってたんだよね

 

腕相撲でプライドへし折られて止まってるのを動かすみたいなこと言ってて可愛かった………ちょっと腕相撲対決見てきますね

YouTube

 

 

 

3.ダンス曲

 

今までに踊ったけど動画になってないものでやってほしいものを検討していく。

ここも自由発言でバンバカ進む

 

東京会場で出たのは(先生の反応も覚えてるとこだけ書きます)

・テオ(✋って「手を」出してきた先生 オヤジギャグ可愛い)

・カミサマネジマキ(💜ネジネジね〜)

・金星のダンス

・Masked bitcH

・脱獄(武道館の〜!とかメイトに言われても先生ピンと来なかった)

・グラシアス(?)(💜著作権………が〜〜…………)

(たぶんgalaxias!(ギャラクシアス)ことだと思う 半熟ツアーのメドレーに入ってるやつですね)

・十面相

・スーサイドパレヱド

・宇宙のファンタジー

・禁断少女プラスA(これもコン捜のときの〜とか言われてもピンと来てない感じだった)

・ごめんねごめんね

(💜…………やります?

\やって〜〜〜〜!!!!!!(大声)/)

(💜演出家の人が「ごめんねごめんね〜!(U字工事)」って言うからやめてって言ったら「ソーリーソーリー!」って言われた って先生から聞いてメイト大爆笑 情緒返してください)

・千本桜

 

名古屋と大阪は圧倒的にテオだったらしい

多数決とったら東京は圧倒的にごめんねごめんねでした。

💜これがこんなに来ると思わなかった

💜ちょっと嬉しい〜…

 

って先生が言ってたのがもう〜……先生本当にあれ凄かったですよ…………………

 

💜今日約束ひとつしたいことがあって。ここで決まったことを生徒総会でやりたいなって。日付決まればさ約束できるから

\エ〜〜〜〜!?!!?!/

 

テオorごめんねごめんね確定ドロップ予告に動揺し歓喜するメイト

生徒総会でセトリとかいろいろ考えた上でやるなら…?という投票をすることになり

💜テオの人〜

\🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️/

💜テオじゃねぇか!

 

笑った 最初の投票では圧倒的にごめんねごめんねだったんですけど、生徒総会でやるなら?って聞かれるとほぼほぼみんなテオにしてた

ごめんねごめんねはちょっと あの 生徒総会で見たら生きて帰れない気がして あの あの〜………………(テオに挙げました)

 

 

 

 

☆アルスメンバーの選んだ写真コーナー!とうきょう編

 

※タイトルの「とうきょう」がひらがななのがもう可愛い5億点

 

メンバーがそれぞれ写真を選び、それに寄せられたコメントも紹介してくれた

覚えてること書いていくんですけどなんかもっと色々言ってたような気もする

 

どこかに写真が上がっているものはそのリンクも載せています

 

 

アキラくん

 

・荷物を先輩に持たせる神生アキラ

small - タツキの大阪キャンペーン!! : アルスマグナ

 

 

・カルチェ衣装の❤️💜💙💛の写真(❤️が自撮りしてる)

これは見つけられなかったからアキラくんが初出しした可能性がある

この写真がブートキャンプ臨時授業の日に先生がブログで上げてる写真なんですが、

small - ケント先生 : アルスマグナ

 

この写真と同じく壁も白かったしカルチェ衣装だったし、このときにアキラくんが撮ったやつなんじゃないかなぁと勝手に推理しました(単なる予想です)

後ろの壁が白いので、奏くんが背景と同化してめっちゃ笑うメイトたち

髪の毛が壁の白と同化しちゃってつむじの部分しか輪郭が見えなかったのでツノ生えてるみたいになっちゃった奏くんが可愛かった

 

 

・個別でブースにやってきて踊り狂うタツ

これもアキラくんブログに上がってる2種類の写真とは画角が違かった気がするんですよね〜……

small - アキラの169のブログ : アルスマグナ

 

後ろの景色が暗くなってたのでこの写真に近いんですけど、

💜首だけあとからつけたみたいになってるwww

って先生が笑ってるようなポーズだったのでこれとは違う気がします

 

 

・お弁当が豪華過ぎてどこから手をつけていいか分からず、若干引く神生アキラ

これ見つけられなかったんですけど、めちゃくちゃおかずの種類ある弁当を前にして硬直してるアキラくんの図めっちゃ可愛かったです

 

 

・検挙率0の警察官

small - アキラのイブのスープ : アルスマグナ

 

ポーズこれだったかマジでわからん 記憶ない

エグマグのときの警察官アキラくんの写真だったのは確かなんですけど、もうちょっとアクティブなポーズだったような〜〜いや、これは自信ない わからん 

 

 

・3頭身アキラ

small - アキラのなんかごめんブログ : アルスマグナ

お馴染みこの写真 なんでこれ見るだけでこんな面白いんだろう

 

 

 

 

奏くん

コメントも覚えてるとこ書きますがマジでなんとなくです 

・半熟のときの写真

small - アキラのゲストくるよブログ : アルスマグナ

 

💙なかなかこの背中は見れないですよ。哀愁感というかは敗北感というか…笑

 

💜「てんてんてんわら」って読み上げてたんで本当に「…笑」ってコメントだったんだと思います

 

 

・半熟体力測定回で決めポーズ100m走やったとき、ゴール地点からアルスたちのフィニッシュの瞬間をおさえた写真

これはどこにも上がってないと思う

 

💙今見ると面白いですね。

💙(半熟男子)いろいろありましたね。

みたいなコメントだった気がする

 

💜お前が1番面白いわ。

って先生言ってた(走ってる奏くんの足がぴょい〜んって跳ね上がってるタイミングのだったので)

 

 

・サンバ衣装でひみちょの最初の❤️💛💚💙💜で縦1列に5人で並んだのを後ろから(舞台袖からだと思う)とらえた写真

これもブログにはなかったし、多分サンバのリリイベひみちょの写真だと思うのでリリイベの主なウェブ記事もさらってみたんですけど、それらしきものはなかった

画角的にも舞台袖から撮ったものだと思うし、アルスが持ってる写真なのかもしれない リリイベのどこ会場のものかもちょっとわからなかったので〜…

 

❤️💛💚💙💜の順で並んでるわけだから先生が1番後ろなんだけど、後ろにコンちゃんが座る椅子があってまるで先生が座ってるみたいに見える写真だった

 

💜先生楽してると思うでしょ〜〜?

💜(レーザーポインターで💙の尻をぐるぐる囲みながら)でけ〜のあるだろ?????

 

笑い死んだ 「でけーの」って言うのよしてください先生

 

 

・💚💛漫才撮影チームの❤️💙💜が優しく微笑んでる写真

 

💙3人(❤️💙💜)がこんなに幸せそうなので良い写真だなと思いました

 

「幸せそうなので」と本人が言うほどに、本当に3人とも優しすぎる微笑みを浮かべてる写真でした。

 

これも見つけられなかったし私の記憶の限りでは初見だったので未出の写真かと

 

small - パクウィトのまだ! : アルスマグナ

 

これをあきらくん側の前から撮った感じだと思うんですよね〜………!!!!3人の立ち位置もこんな感じだったし、先生腕組んでたし、奏くんの顔の角度がこんな感じだったので非常にこれに近かったです

あの写真本当に欲しい…下さい……………宗教画か?というくらい神秘すら感じる優しさの笑顔だった、一言で表すならば間違いなく「慈愛」 慈愛でしかない

何よりその優しい微笑みの先にいるのがパクタツちゃんであるというのがもう……………(天を仰ぐ絵文字)

 

 

 

 

 

パクちゃん

パクちゃんもコメント覚えてるとこは書くけどこれも死ぬほどニュアンス

 

・ドルヒロのデート写真

2人で歩いてる写真と、カフェかなにかで座っててHEROくんがドル様の前髪をよけてあげてる写真の2枚だったと思う

これもどこにもでてないと思うんですけど、パクちゃんのバスツアーでドルヒロ韓国記コーナーあったじゃないですか、あの時のものだと思う〜……けどこれは完全に私の記憶に依存してるので確証はどこにもないです

あの時の韓国旅行のものだと思うんだけど、バスツアーのドルヒロ韓国記で見せてくれた写真にはなかったんじゃないかなぁ……前髪よけてあげてる写真なんて見せられてたら私がその時黙ってないと思うのでバスツアーでは見なかったんじゃないかなぁ…と思う 証拠はない

 

💚寒い日だったけど楽しかった

💚途中でハイブランドのバッグが欲しいと(ドル様がHEROくんに)おねだりされた

 

みたいな内容のコメントが寄せられてた気がする

 

 

コンスタンティンを捜せにドル様とパクドラゴンが出た時の写真

 

アルスマグナ 公式ブログ - パクウィトのホントにカムサハムニダ! - Powered by LINE

 

これだったっけ〜………?覚えとらん

でもこのメンツでこの衣装だったのと、コン捜のときなのは間違いないはず

 

💚パクドルさんが舞台にマニマニを披露しに来てくれた時の写真です

 

みたいなコメントだった気がする

 

 

 

JUNONの💚💛写真

これもちょっと見つからなかったんだけど、2018年の11月号(奏くんのお誕生日パーティーみたいなやつ)のときの写真だった気がする

 

💚衣装似合ってるってタツキ先輩に褒められました。(JUNONの衣装は)いつもカッコイイ服なのでるんるんです

 

みたいなコメントだった気がする

るんるん」は確実に言ってた 言ってたと思う めっちゃ可愛かった

 

 

・グリーンライツ練習時の動画

これ流す時に動画を流すアイコンを先生がめっちゃクリックしたら「ピョッピョッピョッピョッ」みたいな音出てめっちゃ笑ったんだけどなんとか無事に流れた

 

small - パクウィトの動画をアップ! : アルスマグナ

 

💚気まプリさんとの温度差

💚自分のオンオフがやばい

 

みたいなコメントしてた気がする

動画終わりのスンッ………ってしたパクの顔レーザーポインターでぐるぐるしながら「や〜ばいでしょこの顔wwww」みたいに笑ってた先生

 

💜か〜わいい〜〜

ってどこかで言ってた気がするんだけど保証ないです

 

 

・ウィトレットどアップの写真

これも探したけどそれらしきものはなかった

ウィトレットちゃん自体はこの日のパクブログに上がってるんですけど

アルスマグナ 公式ブログ - パクウィトのリリース! - Powered by LINE

 

これよりもっとアップだったと思うんですよね

 

先生が

💜迫ってくんな

💜パンチある写真

 

って言ってて笑ってしまった

 

 

 

 

タツキくん

タツキくんのコメントも死ぬほどニュアンス

タツキくんの写真は3枚とも来月2月22日発売のJUNONの写真だったので完全未公開写真蔵出しだった

一応書くけどのちのちネタバレになったら怖いので(ビビり)

少しでも新鮮な気持ちで2月22日を迎えたい方は飛ばしてください。言語表現だけなら大丈夫よという人はリンクへどうぞ。全体公開なのでワンクリックで見られます。

 

タツキくんの選んだ写真 - Privatter

 

 

先生

先生は多いからどんどん行くよみたいなこと言ってた

これもコメントはニュアンス

 

 

いろはすの写真

 

アルスマグナ on Twitter: "そしてー! い・ろ・は・すのLOVE WATER PHOTOに挑戦してきたぞー!! みんなもぜひお試しあれー! http://t.co/Enktk5oVsh #いろはす #LoveWater #サマス アルスマグナ http://t.co/WjmRK4RODh"

 

💜作り笑いってこういうこと(前3人)

💜風船なんだけど笑ってくださーいって言われたから

みたいなこと言ってた

 

 

・椅子にすわるパクちゃん

 

small - ケント先生 : アルスマグナ

 

💜じわじわくる

 

 

・歌ってみたの本の時の写真

 

この日のブログの写真です

 

アルスマグナ 公式ブログ - ケント先生 - Powered by LINE

 

この写真の自分(💜)に対して

 

💜銅像みたい

 

って言ってたんだけどケント先生のお美しさはマジで像なのでめっちゃわかるわ〜と思ってしまった

 

・初期アルスの写真

なんかのイベントの終わりと思われる写真なんだけどビジュアル的にたぶん2012とかそれくらいだと思う

今回はアメブロがめちゃくちゃ通信悪くて遡るの2015で挫折したのでまた余裕あったら探してみます(死んだ目)あったら追記するので

 

(先生が白い…………)ってメイトがザワザワしてたの草だったし先生もそれ聞いてニヤニヤしちゃってた

 

 

・アキタツケーキの写真

 

2018年8月❤️💛ちゃんをお祝いしてるブログの写真でした

 

small - ケント先生 : アルスマグナ

small - ケント先生 : アルスマグナ

small - ケント先生 : アルスマグナ

small - アキラのまだまだブログ : アルスマグナ

small - ケント先生 : アルスマグナ

 

最後の💛がクリーム付けてる写真を見て

 

💜ア〜昨日の疲れが飛ぶわ〜〜………

 

出た 溺愛 泣いちゃう

 

 

・パクタツコントの時の写真

 

small - パクウィトの見てみてね! : アルスマグナ

 

 

・パクタツツーショット

 

small - ケント先生 : アルスマグナ

small - ケント先生 : アルスマグナ

 

 

タツキくん衝撃の変顔

 

small - タツキのふざけてないよ…… : アルスマグナ

 

パクちゃんいわく

💚我ながらタツキ先輩の凄い顔を撮れた気がする

らしい

 

一応こういうところで公開する写真はOKかお世話になってる事務所に聞くんだけどこれは見せなかったらしい(絶対この日に出したかったから)

 

 

・初期の方のタツキくんの写真

 

割と初期のタツキくんをめちゃくちゃ接写で撮り、さらにそれに淡い加工をかけハートのスタンプまで押してあるような写真(2枚あったはず)だったんですけど

 

💜これは俺しか撮れないと思います

 

って言いながら何回も写真交互に出してて大大大マウントだった…………

 

 

・初期パクちゃん

 

KoRocKスタッフブログの画像

 

なぜか最後にチラ見せして笑わせてきた

先生パクちゃんをオチに使いがち案件

 

 

 

 

☆一問一答コーナー

 

質問内容も先生の答えも端折ったりまとめたりして書いていくので、言い回しとかは違うところあると思います

だいたいの流れだけ読み取ってください

 

 

・💛のTikTokに続き💚💜のTikTok待ってます。HRに参加した500人中5万人が上がるのを待っていると思います。やる予定はありますか?

→💜5万人いるならやりたい…笑

💜(TikTokって)アプリなの?まずダウンロードから始めないと……

 

踊サミとかもあって、そういうTikTokとかも使った方がいいのかもって思ったみたいなこと言ってた気がする

 

 

・11月30日のブログ(アルスマグナ 公式ブログ - ケント先生 - Powered by LINE)で出してた問題「エグマグ1番『駆け抜けていく』の『く』は何をかたどっているか」の答えはなんですか?

→💜風神と雷神です。アキラは雷門。

 

上手2人💚💙は風神なんだけど風の感じがむずいよねみたいなこと言ってた

 

 

・九瓏家の執事と踊るならどの曲?

→💜最初は+♂でしょ

 

 

・先生にとってアルスはどんな場所ですか?

→💜夢を一緒に追いかけられる居心地のいい場所、でも熱くなれる場所

 

 

・アルスの目標は?

→💜ホールツアー

 

 

・シャンプーはやっぱりLux super rich(発音良く)ですか?それともRose&Vanilla(発音良く)ですか?

→これ頑張って発音良く読んでくれてたんですけど、Vanillaが読めないケント先生………………!!!!

結局読んで笑っちゃって、答えてなかったんじゃないかな それか聞き漏らし もしくは記憶が消えてる

 

 

・好きな相手にアプローチするならどうする?

→💜恥ずかしくて言えるか!

💜さりげなくとかわかんない。考えたこともない

 

嘘だ〜〜〜………………………って思った

 

 

・先生はピアスいつ開けましたか?

→💜ほんとにききたい…?
\ききたーい!/
💜中等部です
\ヒェーーーーーッッッッッッ/

 

HRイチびっくりしたしこの日1番の悲鳴だったと思う

ゲーム機買ってもらえたことないのに中等部でピアス開けた九瓏ケント少年やばくないですか…………………??????????(混ぜるな危険)

 

 

・先生がメイトだったら誰推しですか?

タツキ 最近はパク

 

 

・5人と1匹でルームシェアするなら家事分担はどうなる?

→💜パクは料理。アキラは指示出す。先生は洗いもの 洗濯とかアイロンはこうするんだよ〜って。タツキは窓拭き。泉はちゃぶ台の前に座って「まーだー???」って言ってる

 

奏くんが衝撃だったんだけど「タツキは窓拭き」がじわじわ可愛い

 

 

・先生はあだ名何がいいですか?

→なんでも嬉しい。

💜あきらが結構ケントちゃんって言うんだけどケントちゃんでも(良い)

 

 

・先生の骨格や鼻が好きなのですが石膏像にする予定はありますか?

→する予定ない 先生ちょっと笑ってた

 

 

・5人と1匹の踊ってみた期待していいですか?

→💜やりますよ

💜もうやんないなんて先生がやだ

 

 

・ロングヘアにしてる理由は?

→💜めんどくさいんでしょうね

 

 

・1番印象に残ってる場所はどこですか?

→💜武道館って言うと思ってる?これね、沖縄。

海好きだしあったかいとこ好きだかららしい

 

 

・FCツアーが台湾だったのはなぜ?

→💜これは台湾がメイトにとって安全だからです。

 

これ、行きやすさとか食の癖のなさとか、初海外には向いてる的なそういう面だと思ってたんだけど、安全性が理由だったのぐっときてしまった

ケント先生に真面目な顔で断言されて大事にされてるの改めて感じてしまった

 

 

・新人指導する立場になり、自分は「見て覚えろ」で育てられたけどそれは実際難しいと思うので相手の長所を伸ばしながら教えたいのですがコツはありますか?

→先生も最初から教えるのうまいわけじゃないけど「そこ違うじゃん」じゃなくて「ここいいよ」ってひとつひとつ出来たことを一緒に喜んであげると良いと思う

 

 

・4月から新社会人なのでメッセージお願いします

→💜がんばれ〜!

これは新社会人たちのためにちゃんと書いてきたそうで、覚えてる部分だけ書くと

新社会人は希望に燃えてる時期だけど、ギャップで挫折することが多い時期でもある。「できると思ってたことができなかった」これが一番怖い。

なぜその仕事を選んだかという気持ちを大事にする。

こんなはずじゃなかった、って辞めるのがいちばん多い。

(たとえば、こんなはずじゃなかったって仕事を辞めたとして、次の仕事を探すにあたって面接をして、)この人もいいけどこの人もいいなってなったとき、「前の仕事2ヶ月でやめた」だったらこの仕事も2ヶ月で辞めちゃうのかな、ってなる。

最初は全部習う

だってこの仕事が好きだから、と思う

 

 

・来世にひとつ記憶持っていくとしたら何を持っていく?

→💜武道館で(ステージの扉)開いた時の達成したんだって記憶

💜むしろ全部。この記憶持ったまま生まれ変わりたい

 

 

・パクと津田兄弟、A-KIRAとタツキとミコトの動画は先生が撮影編集ではないと思うのですが、あれは本人たちがやってますか?

→本人たちじゃないと思う。

💜多分環境整備委員のタイラー。

\あ〜〜〜〜………/

 

 

・アルスが朝の情報番組でコーナーやるなら何?

→お天気もいいけどパクの占い良いと思う

 

多分ここで話してたことだと思うんだけど、NYP東京で信じるか信じないかはアルス次第だって話をしたように、アルスは占いみたいに、「信じるの元」になりたい 信じるか信じないかはアルス次第っていう風になるようなものになりたい みたいなこと言ってた気がする

ここに関しては死ぬほどうろ覚えだし言い回しとかまるで自信ない

 

 

・予算や規模を気にせずアルスの好きなことするとしたら何しますか?

→💜武道館で、和装で、和曲だけでライブしたい

 

見、見たすぎる……………………という会場の総意

 

 

・ぽんぽん会2回目開催ありがとうございます。やってて楽しいですか?

→楽しい。あと緊張してる。

 

 

・生まれ変わったらどこで何をしたいですか?

→生まれ変わってもアルスでいたい

 

 

・メンバーそれぞれに「味」があると思うのですが、先生は振り付けを伝えるときその「味」も伝えますか?

→伝える

 

 

・アルスのスマホに入ってる写真で写真集作りませんか?

→💜タツキが写真消しちゃうタイプなんだよね

\え〜!?/

💜俺もびっくりしたんだけど

💜パクはめっちゃ持ってる

 

先生は写真も動画も、投稿動画の元になった素材も全部容量が3テラのメモリに入れてるらしい。

先生「あれめっちゃ重いんだよね〜」って笑ってたんだけど全部とっといてるんだなぁってじんわりした

これは勝手に調べたんだけど、3TBってDVD633枚分、デジカメ写真なら75万枚分、動画なら498時間分記録できるくらいの容量らしくて、先生はアルスマグナのことをたくさん記録する気満々なんだなぁって余計にじんわりした

 

 

アルスマグナ海賊団の5人と1匹の役職は?

→❤️船長
💚コック
💜💛操縦
💙ヒロイン

\!?!!?!/

💜ワン〇ースでいうとナミみたいな
\!!?!!!?!!!?!!?/

 

奏くんの認識…………………となった

奏くんはヒロインらしい

 

 

・先生がアルスで今度挑戦したいことは?

→💜やっぱホールツアーかな

 

 

・今まで起こったハプニングでいちばん印象的なものは?

→昔ツアーで、着替えないとこで着替えちゃったアキラくん

「俺だーーーーー!!!!」って叫んだ時パンツ一丁なのが忘れられないらしい

 

・1番キツかった罰ゲームは?

→💜ゲンゴロウ先輩でしょう………

 

 

・in the boxに収録されてる曲や初期の踊ってみたなどが見れる機会はありますか?

→ある

まさにNYPのアウターサイエンスとかはそうだよねって話してた

パクとは上手くいくかな〜?とか言っててもいざ踊り出したらめっちゃハマるみたいなこともここで言ってた気がするけどこれは確証ない

 

 

座右の銘はなんですか?

→💜「死ぬまでいきる」です。「いきる」の字は「活」。

 

 

・学園で1番仲の良い先生は誰ですか?

→💜剛太先生

これはもう………って感じの口調だった

 

 

次最後にしようって選んだのがケータリングの話だったからかにやにやする先生

 

・ライブのケータリングはどんな感じですか?メンバーは何を食べますか?

→最近はホットミールで2種類みたいなのが多い

NYPは(多分昼前に)カレーと豚丼(刺激物とそうじゃないもの)が出て、パクは真っ先にカレー選ぶ

夜(多分夕方)は麻婆となにか

パクと泉はリハ終わりに2食目を食べてた。この2人は燃費が悪い。食べてあの動きができる。

タツキはリハ前に食べてた

先生とアキラは終わってから食べた

先生は空腹でどうしようもないくらいが一番からだが動くらしい

 

 

 

 

☆終わりのトーク

 

締めの話だったのでメイトたちにいろいろ言葉をかけてくれたんですけど、覚えてるとこだけ書き出していきます

 

いいことも悪いこともいっぱい聞こえてくる、不安も伝わってくる、みたいなこと言ってた

そのあとに

 

💜アルスマグナはなくなりません

 

って、はっきりしっかり言ってくれた

 

 

💜5人で踊りたい時は5人を選びます。でもアルスマグナは元々群舞、夏キスとかのあれ、をやりたいってのもあるからダンス部としてもやりたい ダンスってこんなに面白いんだよ、すごいんだよっていうのを伝えていきたい

 

個人的にここがすごくあれ 今回のHRでこれを聞いて何かがストンと胸の中に落ちた感じがしました

 

 

 

終わったあとのナレーションもケント先生の声で、

💜然るべき場所でDVDを買うと特典会に参加できます

 

みたいなこと言ってたのがめっちゃ個人的にウケてしまった 「しかるべき場所」て

 

 

 

ぽんぽん会、去年のシステムは前から先生に肩押さえつけられ、後ろからスタッフさんに背中を押さえつけられ死んでも逃げられま10だったんですけど

今年のシステムはパーテーション入った瞬間に先生に腕を捕獲され(捕獲)、両肩に手をかけられるとちゃんと先生の方を向くよう肩を軽く揺らされ、こっち向くように言われる感じでした パワーアップどころの話じゃない

 

ケント先生ありがとうございました